みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

断食4日目!食べなくても大丈夫なんだという確信が持ててきた(笑)

 4日目になると空腹感はそんなに感じない。

最初は3日の断食すらできるかどうかわからないと思っていたのに気がつけば4日目まできました。

 

空腹で寝られないということもなく、普通に生活していると断食していることを忘れるほど空腹感もそれほどありません。

 

ただ家での食事は僕が用意したり作ったりしているのでスーパーへの買い出しなんか行くとあれもこれも「食べたい」という欲求はまだおさまりません。

 

本日の体重

f:id:miapom618:20200506013040p:image

断食開始前体重から-3.2kg、体脂肪率は-0.2%となっております。

 お腹周りは93.5cmから90.5cmになりました。(-3cm)

 

以前はお腹を凹ませても凹み切っていなかったのにここのところしっかりへこむようになりました。皮下脂肪は変化無い感じですが内臓脂肪は確実に減っているように感じます。

 

顔の変化もあまり感じません。相変わらずの下ぶくれフェイス。

 

f:id:miapom618:20200506013055j:image

昼は市販のスムージー、夕食はパックの野菜ジュースを1杯飲んでます。

水だけで断食してた当初は空腹感が強く体にね出るギーがない感じでだるさがありました。

 

今は1日2回の野菜ジュースで過ごしていますが2日目にあったようなダルさもなく、普通に過ごせています。これなら断食明け後も昼は野菜ジュースで夕食だけの1日1食生活ができそうです。

 

断食4日目になって思うのは「固形物を食べなくても本当に生きていけるんだな」ということ。1週間なんて絶対に無理だろうと昔は思っていましたが、現状であればできそうな気がします♪

 

個人差はもちろんあると思いますが、ブログやYouTubeで見たような体の変化や体重の変化があまり無いのが残念なところ。もう少し変化が欲しいという思いもあって「1週間はやってみよう」という気持ちにもなっています。

 

これに加えてストレッチや軽い筋トレも取り入れているので、できることならこれを機に腰痛も完全に治ってほしいところです。