みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

断食5日目!「ファスティング」に身体が馴れてくる。

食べないことが恐怖ではなくなり「普通」になってくる感覚。

断食を5日間続けているのが不思議なくらいです。

今までは1日3食が普通で、1日1食にもチャレンジしましたが丸1日食べないのは特別なことでした。

 

そんな特別なことを5日間連続でやっているということがとても不思議であるし、それでいて「食べないこと」が今は普通になっているのが面白いなと感じます。

 

昼食はこちらのグリーンスムージー

f:id:miapom618:20200507115106j:image

数ある中でついこちらを選んでしまいます、単純に容器が「大きい=量が多い」というので選んでます。でも植物性乳酸菌が入っているというので腸のために良さそうというイメージもありますね。

 

夕食はこちら

f:id:miapom618:20200507115112j:image

今日の家族の夕飯はステーキ!

いつも食事の準備は僕がやっているのですが、今日のステーキはいつもに増して美味しそうにできた!!しかーし、僕が口に入れられるのは野菜ジュースのみ!

 

自分がファスティングをしながら家族のご飯作るのって結構な苦行でもありますが、それすら普通に思えるくらいになりました(爆)

 

7日断食終わったときには悟りが開けそうな感じがします。

 

 

f:id:miapom618:20200507115119p:image

 ファスティング前の体重から比べて-3.75kg、体脂肪率は+0.7%となりました。

お腹周りは93cmから90.3cmの-2.7cmです。

 

相変わらず体脂肪率に関してはあまり変動がありません。

じゃあ体脂肪は減っていないのか?とも思いますが、お腹を触ってみると明らかに内臓脂肪が減っているような感じもするのでどうとも言えません。

 

「食べない」でいられるというだけでも今回のファスティングを通して実感できたのが大きな収穫でもあります。

 

さぁ!あと2日がんばろう♪