これからのブログ更新は「マイアプ!」を中心に書いていきます☆

はてなブログ大好き!でも新しくWordPressで再出発!!

今までの記事は当分の間ここに置いたままにし、WordPressブログで再出発をしていきます。今後の新しいブログに関しては下の「マイアプ!」の方に更新していきます。

 

f:id:miapom618:20190302135434p:plain

miapomnet.com

 

このはてなブログと並行して、WordPressで「マイアプ!」というブログを書いています。自分を成長させるブログ、自分をアップデートするという意味合いで名付けた「マイアップデート」略してマイアプ!です。

 

今まで幾度となくブログサービスを変更し、過去のブログを引っ越しさせてきました。

その結果、グーグル先生から嫌われてページビュー数がガタ落ちになっているのが今の状態です。

 

簡単にいうとGoogle検索での表示順位が下がってしまい、僕のブログがなかなか出てこない状態です。

 

実際には僕のブログは表示されるのですが、アドレスが過去記事のものでそれを開こうとしても「記事が見つかりません」となってしまいます。

同じ記事を今のブログでも載せていますが、過去ブログのドメインが強いようで検索順位で負けてしまいます。

 

 

過去の記事に縛られて動けていない状態なのでここは一旦置いておくことにして、ゼロからWordPressブログを立ち上げてそこで再出発をしていくことに決めました!

 

 

二つのブログ運営は個人的に難しかった

最初の段階でははてなブログは雑記ブログ、WordPressで特化ブログをやっていこうと思っていました。

 

しかし現段階で特化ブログで書けるほどのネタがないことに気づき・・・このママでは結局はてなブログを書き続けてWordPressは放置プレイになってしまう・・・。

 

それなので今のスタイルのままWordPressの方を再構築していく次第です。

過去の記事については引っ越しするのではなく、はてなブログにこのまま置いていきます。2020年の12月まではてなProが継続になってるからね。

 

 

まとめ

このような記事は今まで数回書いてきました。

 

その度に失敗して、200記事くらい消えたりして、挙げ句の果てにはてなブログに戻ってきたりしました。

 

もしかしたらまた同じようなことがあるかもしれませんが、その時は生ぬるい目で見守ってくれたらと思います(笑)