「ガチャ処」での初めてのお買い物。VAG シリーズ24「メジマグロ、デンシコウサギ、東京トガリ」とシリーズ22「くまのアイス、marché de mimi」届いたよ♪

発売から楽しみにしてたシリーズ24のVAG(VINYL ARTIST GACHA)がガチャ処さんから届いたぞーい♪

 

VAGシリーズ24が発売されて、近所のイオンに入ってるかなー?きっと入ってないだろうなーなんて思いながら行ったのですが、案の定入ってませんでした(爆)

 

そんなことだろうと思ってガチャ処オンラインにて既に注文済みだったわけです。

 

VAGってウチからだと車で1時間くらい走らせないと買いに行けないのですよ。だから今回はこのオンライン販売を知って早速利用してみました。

 

gachadokoro.stores.jp

自分でガチャを回すならその場で手に入るわけだけど、オンライン販売だったので家に届くまで1週間くらいだったかな。その間「まだ来ない?まだ来ない?」ってヤキモキしましたねー(笑)

 

しかも配達日に出かけてしまって受け取りできなくて翌日郵便局に取りに行きました(泣)

 

 

 

VAG(VINYL ARTIST GACHA)series24

f:id:miapom618:20201006223003j:image

今回のシリーズ24で気になってたのは3種。

 

村瀬材木さんのウオメカ メジマグロ

HAKUROさんのデンシコウサギ

東京トガリ(お散歩バージョン)

 

メジマグロがVAGで出ると知った時はソッコーで「欲しい!!!」って思ったんですよね。魚なのにメカ!そしてデフォルメされた飛行機のような造形!可愛いしかっこいい!

 

しかも塗装も艶消しと艶ありがあり、艶消しの方には汚し塗装がされているんですよ。メカとしても最高にカッコイイではありませんか♪

 

そしてHAKUROさんのデンシコウサギ。

HAKUROさんといえば前にデンシコダコも出されてましたね。あれもこれも可愛らしい造形でTwitterで画像が出てくるたびに楽しみにしてました。

 

東京トガリは前回のはお座りバージョンで今回はお散歩バージョン。立っているだけで躍動感が出てきますね♪

 

奥にある2つはseries 22のくまのアイスとmarché de mimi
f:id:miapom618:20201006222958j:image

こちらは娘が欲しいと言ってたのでプレゼント。

耳が宝石のようなくまのアイスはどれも淡い色合いだし、marché de mimiは王冠の上に金平糖?が乗ったヒツジも可愛い。

 

しかも娘が好きなブルー系(どっちもだね)なのでめっちゃ喜んでた♪

 

 

とりあえずメジマグロを会社(工場)の中で撮影しようと思ってポケットに入れて持ち歩いてたんだけど、丸くボリュームのある形状、そして魚であるのでヒレが出っ張ってたりで脚に刺さってとにかく痛い(爆)

 

コンバージの仮面ライダーアマゾンアルファをポケットに入れてた時を思い出すくらい痛かったわ・・・。

 

 

また今度これらを持ってどこかで撮影したいね〜!