みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

1日1食生活をしながらのソルトウォーターバッシングで腸内洗浄デトックス。

2リットルの塩水を20分で飲みきれば1時間以内に全部出る!

(注:実験的に行っているのでやる場合は自己責任です)

今週の月曜日から1日1食の生活を始めています。

ダイエットという目的もありますが37歳を迎えて「健康」に気を使うようになってしまいました(爆)

 

そんな中で自分が今実行しているのが「少食」です。

1日3食でそれぞれの食事量を減らすのって案外難しいので、単純に1日1食にしてしまい1日あたりの総摂取量を減らす考えで実行してます。

 

1日1食にすると相撲取りと一緒で太る原因だ!みたいなことをいう人もいるのですが、1日1食にしたからといって2食分・3食分をまとめて食べるわけではありません。

 

1日1食でありながら通常3食の時の一回分の食事量にしています。

 

 

ソルトウォーターバッシングとは?

ソルトウォーターバッシングは塩水洗浄といって強制的に腸内洗浄を行う手法です。

調べてみると1リットルから3リットルなど人によって様々でした。800cc以上の塩水であれば良いらしいです。

 

僕は以前にも実行したことがあるので2リットルで行いました。

 

方法

  1. まずは2リットルの水を用意する。
  2. 塩水を作る。(水2リットルであれば天然塩小さじ4杯を溶かす)
  3. コレを20分以内に飲み切る。

行う注意点としては空腹時に行うこと。

 

しかも1時間以内くらいに便意がくるので休日が望ましい。

 

ちなみに僕は7日間断食の2日目に塩分補給のために塩水飲んでいましたが、望まずしてソルトウォーターバッシングになっていたようでちょっとオナラをするつもりでお腹に力を入れたらそのまま漏r(略)

 

塩水を飲むのに慣れない人は不味さを感じるのでちょっと辛いかと思われます。

僕は慣れているので結構サクサクと飲めます。

 

 

今日は30分ほどしてから何となく便意を感じました。

ちょっとオナラのつもりで漏らしてはいけないのでそのままトイレに向かいました(爆)

 

僕は普段から便秘気味なので普通に1週間くらい出ないこともざらなんですよね。食べたものどこにいっちゃうのだろうと不思議でなりません。(圧縮されてるだけ?!)

 

今回もこのソロとウォーターバッシングによって大量放出となりました。

 

この方法は腹痛を伴うことなく水の力で出せるので苦痛はありません。(水飲むのが辛いかも)

 

ただ塩水によって強制的に出していることもあるので頻繁に行うのは良くないと思われます。腸内の常在菌も流れてしまうと思うのでお腹のリセットのつもりで年に1〜2回くらいにしとくのが良いかも。

 

 

 

1日1食生活も6日目になりましたが体重の変化はほぼありません。

主に夕食だけを今まで同じくらいの量を食べるようにし、日中は主に水か麦茶だけを飲むようにしています。

 

仕事をしている最中はそれほど食べたいという欲求は出てきませんが、週末は一日中子供の面倒を見ているので「昼食べちゃおうかな」なんて誘惑に負けそうになります。

 

ただ短期的なダイエットを目的にしているわけではなく、体が飢餓状態(カロリー制限)で起こるオートファジーによる細胞の生まれ変わりを期待しているので「少食」というものをライフスタイルとして定着させていきたいです♪