また中野ブロードウェイに行ったら探そうと思ってたガチャが近所のイオンにあってテンション上がった。

ガチムチ鳥、スズメバチ、エフェクトガチャ!どれも気になる欲しいやつ!

今日は娘とイオンにお買い物に行ったついでにガチャガチャコーナーを見に行ったんだけど、テンション上がるもの見つけちゃったよね。

 

 

ガチムチ鳥

f:id:miapom618:20200712191521j:image

顔が鳥だけど胴体がムキムキマッチョなガチムチ鳥。

何気に人気なガチャなんですよね。

コレって前から500円だった?前はもうちょい安くなかった?

 

今回のラインナップの中ではハトかカラスが欲しいところ。

でもツルのポージングとかフラミンゴの片足立ちとか気になる(笑)

 

とりあえず1回だけやってカラスさんゲットしました♪

 

 

 バンダイ スズメバチ

f:id:miapom618:20200712191711j:image

ガチャガチャなのにかなりのビッグサイズとその作りの良さが好評なスズメバチもありました♪

 

カプセル覗いてみたら大きかったので「欲しかったオオスズメバチか!?」と思ったらキイロスズメバチでした。オオスズメバチはさらに一回りくらい大きいらしいのでそれも欲しくなるよねぇ〜。

 


f:id:miapom618:20200712191548j:image

パーツが彩色されてるし、羽や脚や触覚だけでなく顎が開閉したり腹が動いたり毒針を出せたりと500円にしてはかなりの高クオリティ!

 

 こちらの動画見るとオオスズメバチがいかにデカイか分かりますね・・・欲しい。

 

 

バンダイ ガシャポンコレクション エフェクトシリーズ
f:id:miapom618:20200712191558j:image

アニメなどで炎や地面がへこむような演出ってあるじゃないですか。

それのガチャです。

 

フィギュアを飾る際にこういったエフェクトパーツを使うとそのシーンの再現ができたり、戦闘シーンをよりカッコよく表現できたりして面白いですよね。

 

特に欲しかったのは炎と岩石。

 

結局4回ほどやりましたが見事にコンプリートすることができました♪


f:id:miapom618:20200712191552j:image

 

カプセルレスなのにちゃんとパーツだけでカプセル形状になっているのすごいですね。

 

しかも炎系はパーツ数も多いんだコレが。

 

自分の持っているのをバラして写真撮ればいいのですが既にYouTubeに動画あげてる人がいるのでこんな感じです。↓

 

 

結構お金使っちゃったけど、オオスズメバチが欲しいところ。

 

ではでは!