みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

2019-09-10から1日間の記事一覧

ブログに迷いが生じた僕にそっと手を差し伸べてくれた本。書籍レビュー「読みたいことを、書けばいい。」著・田中 泰延

最近ブログを書けずにいたんだけどタイトルだけ見て救われる気がした。 最近はブログの毎日更新が滞り、以前のようにブログに一生懸命になれていない自分がいます。 そんなときツイッターで気になる書籍が紹介されていたので購入したのがこちらの本。 「読み…

書籍レビュー 「腰痛の9割は水で治る」著・髙橋洋平

1日2ℓ水を飲めば痛みは消えていく。 見る人によっては「水なんかで腰痛が治るかよ!」と怪しく思う人もいるかもしれない本書。 僕個人としてはタイトル見て「なるほど、そうだったのか」と思った次第。 というのも僕が今の腰痛に悩まされる少し前、何となく…

ブログを書くことで時間管理と自己管理。「常に意識」してブログを書く時間も捻出?!

ブログは朝書くほうが短時間で効率的?! おはようございます☆ヤマナカ(@miapom)です。 最近は早起きの習慣もついてきて、朝にブログを書くようになりました。 これまでは家族が寝静まる夜中にパソコンを起動していたのを、今はできるだけ早く寝るようにし…

就職とか仕事について考えるなら読んでおきたい「手紙屋」著:喜多川 泰

働くってどういうことなのだろう・・・ おはようございますヤマナカ(@miapom)です。 この本のサブタイトルは~僕の就職活動を変えた10通の手紙~ですが、僕がこれを読んだのは就職してから1年くらいしてからだったと思います。 仕事というものにたいして…