みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

自分の人生だから自分から動き出さなきゃ始まらない。仙人LIFEを見てDJ社長を見て「また動き出そう」という気持ちが沸々としてきた!

 37歳になって健康に意識し始めた。そこで出会った「仙人LIFE」そして終わった仙人LIFE

 最近ずっとブログ更新が止まっておりました。

書きたいなぁ、書かなきゃなぁと思いながらも「今日は眠いからやめておこう」「まぁいいか」と書かないことが習慣になってしまいました。

 

じゃあ何もしていなかったかというとそうでもない。

出かけた先で買ったものを紹介したいし、37歳になって健康志向に目覚めて1日1食という小食生活をスタートさせています。

 

少食、断食、1日1食というワードで出会ったのが仙人LIFEというチャンネル。

話も面白いし声が渋くて憧れる!

コレはチャンネル登録しないとな!と思った数日前。

 

先ほど新しい動画を見たら「仙人LIFE」の終了の動画となってました。

 

 仙人さんがそもそもYouTubeを始めたきっかけというのが動画の後半で述べられています。

 

きっかけはDJ社長。

 

 

DJ社長って何者なの?ただ変な人かと思ってたけど、行動派モンスターだった!

「レペゼン地球」のDJ社長はゲテモノを食べている動画を何本か見たことある程度でしたがどんな人なのか、どんな人たちなのかは知りません。

 

だけど仙人さんが是非見てくださいという動画を見たらスゴイ人なんだということは分かった。それがこちら。

 

 めっちゃ行動派!!!

 

なんで「レペゼン地球」が人気なのか、DJ社長が人気なのかが理解不能だったのだけど、この動画を見たら努力の末に今のDJ社長があることを知れた。

 

とりあえず30分あたりから後半を見てみてほしい。

 

夢を持って動き出そうと思う人がいても「思うだけ」で行動しない。

「どーせ」「だって」を考えてやらない自分を正当化しようとしてる。

でも安心して!この動画を見て本当に動き出す奴なんていないから。

 

そして最後は「人生は自分次第やろ」って気づかせてくれる。

 

 

何をやるかやらないか、何を食べるか食べないか、

誰と付き合うか、何の仕事をするか、

それらは全部自分の選択。

 

自分の好きなことは何?

自分のやりたいことは何?

それをやっていこうよ!ってことを訴えかけてくれる。

 

コレ見てたら「あ、ブログ書こう」って思ったよね。

好きで始めたことなのに、なんかついダラけて離れちゃったなと。

 

好きなこと、やりたいことをもっと素直に「やればいい」んだって

当たり前のようなことだけど改めて気付かされたね。

 

できない理由を探す前に、まず動き出す。

自分もそうありたいって素直に思えるステキ動画だった♪