みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

一週間のファスティング終了!回復食はスッキリ大根をいただく!

 回復食はとりあえず「重湯」?、よくわからんので調べた結果これが良さげ。

 

回復食は重湯が一般的らしいのだけど、僕は修行ではなくダイエット目的だったこともありファスティング中も野菜ジュースを飲んでいたのでこちらの回復食にしてみました。

 

その名は「スッキリ大根」

fasting-navi.com

作り方は上のサイトに詳しく載ってます↑

 

 

f:id:miapom618:20200509183138j:image

 使った大根は1/3を使いました。

そのほかにきゅうりを1/2本、ブロッコリー、シソ梅(塩分12%)を3つ、味噌少々を用意しました。

 

いきなり最初の食事で食べ過ぎかなと思うほどの量ですが、これによって腸内の汚れを一掃してくれるそうなので早速いただきます。

 

早ければ食べている最中にトイレに行きたくなるようですが、僕は食事後1時間経っても便意がこない・・・。

 

その場合は歩いたりお腹をマッサージすると良いらしいのですが・・・。

 

それから数時間・・・

 

夕食を食べ終わった今現在(21:00)になっても便意きませんでした(爆)

 

 

多分ですけど、ファスティング2日目にすでにたくさん出してしまったし、5日目だか6日目にも塩水飲んだらウ◯チ出たので腸の中がすでに空っぽなのかもしれない。

 

スッキリする予定がモヤっとしたまま回復食期間となりました。

 

久々に食べる固形物(大根)は出汁で煮込んだだけなのにめっちゃ美味しかったです♪

 

 

きゅうりにしてもブロッコリーにしても野菜の味を噛みしめるようによく咀嚼していただきました。野菜ってこんなにも美味しいんですねぇ!

 

 

ということでお昼ご飯は「スッキリ大根」をいただきました。

夕飯はおかゆとぬか漬け、味噌汁と梅干を食べました。

断食後は具なし味噌汁が普通らしいですが、なめこの味噌汁だったのでつい具ありで食べてしまいました。その代わりよく噛んで食べたのできっと大丈夫!かと思います。

 

とりあえず今日から3日間は回復食とのことなどで肉やラーメンや丼ものなど食べたい欲求を抑えて乗り越えたいと思います♪