みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

将来「パソコン一台で生きていく」ために、今からできる土台づくり。

今の生活の中で、将来のための準備を日々行う。

「将来は何になりたい!」という夢ってありますか?

僕は少し前に、5歳の娘に「パパの将来の夢は?」と聞かれて即答できませんでした。

 

子供に「将来の夢は?」と聞くくせに、自分自身の将来の夢にちゃんと向き合っていなかった。

 

だけど漠然とした「こういう生活がしたい」というものはあります。

夢といえば夢なのかな。

 

 

時間に縛られず、パソコン1台で稼いでいく

よくネット上にありそうなキャッチコピーですよね(笑)

 

要は時間と場所に縛られることなく、自分のペースで仕事をやっていきたい。

まぁできることなら仕事をせずにのうのうと暮らしたいところですが・・・(笑)

 

今現在は会社勤めをしていますが、会社勤めは時間を切り売りするような生き方、稼ぎ方だと思っています。

 

自分の時間を与える代わりに給料をいただく。

 

これだと正直なところ時間的な拘束が大きいですよね。1日のうち8時間は会社に拘束されます。僕の場合であれば片道通勤時間が1時間なので往復2時間、1日のうち10時間は会社に拘束されるようなものです。

 

自分の時間、家族との時間をたくさん持ちたい

そういった時間的拘束というのが個人的なストレスでもあります。

僕が将来的に求めるのは「自分の時間、家族の時間を大切にする」ということ。

その結果が「パソコン1台で稼ぐ」ということにつながっています。

 

具体的な行動をやっていく

「こんな風になりたいな」と思っているだけでは未来に何も変化を起こせないので、将来そのようになるためには具体的な行動に落とし込んでいくことが必要です。

 

そこで僕が今後進めていくこと。

  1. ブログを書く(今まさにやっていることですね!)
  2. 過去ブログのリライト(はてなブログの方)
  3. クラウドソーシングへの登録(昨日やってみました)
  4. ライティング能力の向上
  5. プログラミング学習(興味ある分野なので)
  6. Twitterでフォロワー10000人目指す(目指せインフルエンサー)

 

以上のことを少しずつ進めていきます。

できることからコツコツと!!ですね。