みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

僕は「人生を劇的に変えるため」にブログで発信していく!

            <h1>ブログを6年間続けてきて、やっと方向性が見えてきた</h1>

僕は今まで6年ほどブログを雑記ブログを書き続けてきました。

今現在ははてなブログで運営しています。

雑記ブログ https://www.miapom.net/

 

ブログを本格的に始めたのは染谷 昌利さんの「ブログ飯」を読んでから。

それまでは月に1〜2本しか書いていなかったブログを毎日更新するようになりました。

 

ブログを始めたキッカケは「友人が書いていて面白そうだと思ったから」ですが、ブログを書くことで稼げるということを知り、ワックワックしながら毎日取り組んでいたのを思い出します。

 

本の中で「Googleアドセンス」というものを知り、登録して半年から一年くらいで初めて入金がされました。自分が作ったもの(ブログ)からお金が発生したということに大きな喜びを感じたのを今でも覚えています。

 

そしてそれを軍資金に(笑)して初めてブログ関連のセミナーに参加しました。

それがプロブロガーの立花丘志さんのセミナーです。

 

立花さんは「ブログで人生を劇的に変化させた」人で、著書でも発信していくことの大切さを述べられています。

 

僕はそれまで「ブログを毎日書いてると小銭を稼げる」程度しか考えていませんでしたが、ブログ(SNSも含む)で発信することが人生をも変化させることに更なる期待を感じました。

「自分もブログで人生を劇的に変化させたい!!」

 

そう思ってそれから取り組んでいったのですが、ブログというかITの知識が皆無だった僕はブログサービスを転々と変え、育ってきたドメインを捨てて新しいブログに乗り換え、ブログサービスそのものを移動する中で200記事(約半年分)をまとめて消してしまうなどの失敗を繰り返し今に至ります。

 

僕の雑記ブログ「miapom.net」の今現在のページビュー数(閲覧数)は1日あたり100 PV前後です。以前は1日あたり1000PVを超えていたのに、知識が無いとこういうこともありうるという失敗例です。

 

だけどそんなことで諦めるわけにはいかない!!ってことで新たに始めるのがこのブログです♪

 

僕は人生を劇的に変化させたい!

 

だから今まで学んだことを生かして新たな再出発を始めます!

 

猪突猛進の亥年です、今年で36歳になります。

失敗しても突き進むのみ!!