2016-01-13から1日間の記事一覧

お仕事で蛍光灯の作成。電気工事は久々過ぎて何を用意すればいいか忘れてしまった。

社長が「山中くん、蛍光灯組みつけられる?」と聞いてきたので、「できます!」と即答し早速社長とホームセンターへ器具と材料の買い出しに行ってきました。その際、新しく入ったということで作業着も上下2セット買ってもらって嬉しいったらありゃしない。(…

自営業をやめて会社勤めへ。新しい会社で働き始めて1週間、雇われて今思うこと。

今日はめちゃんこ寒いですね、今朝なんて車全体が霜に覆われて真っ白しろでしたよ。朝の通勤は約1時間、ちょっと距離はあるけどドライブ気分でワズを走らせています。 1月5日より新しい職場で働き始め、1週間が経ちました。自動車部品を作る工場で金属部…

SNSとはまた違った、ブログを書き続けることでできる「新たな出会い」や「つながり」

今やインターネットで「出会い」というと「出会い系サイト」なんて考えちゃう人もいるかもしれませんが、そういうことではなくネットを通じて得られる純粋?な出会いのお話。 僕が最もインターネットに熱中していたのは大学3年生の時で、ネット廃人と呼ばれ…