ブログを特別な場所と考えずに日記として日々描き続けていきたい。ブログを書けない理由を自分で作るブロガー

日記を書き続けていこうと思っているのに書けない不思議。

前回ブログを書いてから軽く1週間が過ぎていた。以前は毎日更新を数年続けていたにもかかわらず、やっぱりそれをやめてしまうと「書かない」ことが普通になってきてしまう。こうやってブログそのものをやめてしまう人も多いのだろう。

 

ブログを書いていないからといって、ブログから興味が無くなったわけではない。ブログ書きたいなー書きたいなーと思いつつも、ブログを書く時間が捻出できずに「今日はもう遅いから・・・」と書かないで寝てしまう。おう!なんてことだ。これこそブログをやめてしまう典型的なやつ!!!

 

ではブログに何かを書くほどに、毎日に新しい変化があるか?大きな気づきはあったのか?と言われると・・・うーん、そんなに目立つような行動派特にしていないかもしれない。最近あった大きな変化といえば昼ごはんをカロリーメイトで済ませるのではなく、お弁当を持っていくようになったくらいかな?

 

f:id:miapom618:20220120001647j:image

最近寒いじゃない?まぁ冬なので当たり前に寒いわけなのだけど、朝飯食べずに昼はカロリーメイトっていうのが今までのライフスタイルだったわけ。好きで食べてるから嫌ではないのだけど、寒い時に温かいもの欲しいよなぁと思ってフードジャー(スープジャー)で昼飯を持って行くようになったのね。今使っているのはスタンレーのやつ。

 

お弁当作るのも正直面倒ではあるのだけど、冷凍食品をチンしてめんつゆと熱湯注ぐだけで美味しくできるので手軽で続けられている。


f:id:miapom618:20220120001650j:image

例えばこんな感じでブロッコリー、唐揚げ、たこ焼きなど。チンして温めているうちに予熱用のお湯を沸かす。お湯が沸いたらあらかじめスープジャーを予熱しておき、出来上がった冷凍食品をスープジャーに詰める。麺つゆと熱湯注いで薬味のネギや生姜チューブを入れて完成。

 


f:id:miapom618:20220120001652j:image

たこ焼きにはダシが使われているし、唐揚げなどもしっかりめに味がついているのでめんつゆも薄味で大丈夫。めっちゃ美味いの!ハンパないの!それにお昼に温かいものが食べられるって幸せだなぁって感じられるの。

 

あまりに感動して嫁ちゃんのスープジャーも追加購入しちゃったよね。弁当作るの自分なのに。まぁ「一人分作るのも二人分作るのも大差ない」っていうのがよくわかる。毎日同じようなめんつゆ味じゃ飽きるだろうから、日々ちょっとずつ変える楽しみもある。ただ問題なのはこれでお昼代が安上がりになったかというと全然そんなことなくて、デザート気分でカロリーメイト食べるから余計に費用がかかってしまっている。

痩せる気満々なのに食欲が止まらない!

 

それでいて朝の時間もちょっと忙しくなった。お弁当を準備するため20分は早めに起きないといけない。そうなると夜も早く寝ないといけないのだけど、そうするとほら!ブログ書く時間がまたなくなっていくわけよ!!!負のループ!!

 

そんなこんなで今日も夜の12時半を超えてしまいました。明日も6時に起きなきゃなのに。ブログだって毎日書き続けたい。それなのに自ら首を絞めていくスタイルでお届けします♪もっと気軽に日々のメモ程度の気持ちで書き続ける習慣をまずは復活させて行かないとな。