みあぽんねっと!日常を遊ぶログ

森羅万象すべての物事をアソビと考えたらIt's easy.

また「新しいブログ作りたい欲」がわいてきた。何度も失敗してるけどまたWordPressをやってみようかな。

2年に一回くらいの頻度で現れるWordPress病

こうしてはてなブログ(はてなPro)で書いているのに、定期的に「WordPressで書こうかな!」となる発作が出てきました。

 

ちなみに今まで2回、WordPressやってます。

 

 

  1. ライブドアブログ(無料)
  2. ロリポブログ(有料サーバー)
  3. WordPress(有料サーバー)
  4. はてなブログ(Pro)
  5. WordPress(有料サーバー)
  6. はてなブログ(Pro)←今ココ

 

ライブドアブログを除いて過去の記事はほぼ全て現在の「みあぽんネット」に引き継いでいます。

 

そんで、これだけブログやってての失敗点といえば「ドメインをコロコロ変えた」ことによるページビューの減少です。

 

あと、過去記事のリンクも切れるし、写真なども表示されなくなったり。

 

それぞれ単独でブログを立ててればまだ良かったですが、「全てを一元化したい!」という目標を持ってやっていました。

 

 

そのせいで過去記事のレイアウトも崩れるし、写真も表示できないし、内部リンク切れちゃうし、おかげでページビューまで激減した状態で続けているのがこの「みあぽんねっと」です。

 

そうそう、その時のブログ記事の引っ越しで200記事くらい間違って削除しちゃったんです(泣)

 

 

 

もうすぐ38歳の誕生日を迎えるということで、また新たなチャレンジをしようと思いWordPressのブログを立てたいと考えてます。

 

ここのブログばこのままで、特化ブログに挑戦してみようという感じです。

 

今までの過去を引きずって全てを盛り込もうとしてたから失敗し続けたという経験があるので、新たにゼロから作って成長させていきたいです♪

 

 

(・∀・)まだ何をどうするか考えている最中ですが、新たに何かを作るっていうのはワクワクしますねー♪