みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

たこ焼きを日々の食卓に!タコ焼きプレート買ってきた♪

たこ焼き食べるなら、買うより作る方がリーズナブルでは?!

最近ちょこちょことたこ焼きを食べるのですが、タコ焼きってまぁまぁ良いお値段しますよね。

 

大阪に住んでた時はもう少し安かったこともありしょっちゅう食べてましたが、ここ最近までほとんど買っていませんでした。

 

もっとたくさんのたこ焼きを満足するくらい食べたい!そんな欲が出てきたこともあり、たこ焼きプレートを買えば好きなだけ食えるぞ!と意気込んでおります(爆)

 

f:id:miapom618:20210607120730j:image

キャプテンスタッグのマルチ・ミニパン

 

これ、マルチなんですかね?

 

かなり使い方が制限されるような気がするんですけどね!(笑)

 

たこ焼きプレートにもいくつか種類があって、今回購入した鉄板タイプのほかに、ホットプレート型のものやアルミでできているものもあります。

 

家庭用ガスコンロで手軽にやろうと思ったらコレが安くてお手軽ですね♪

 

たこ焼きをやるには他に「油を塗る専用のやつ」や「生地を流すやつ」「ひっくり返すピック」なんかも揃えた方が良いとは思いますが、その辺もろもろは何も買ってません(笑)

 

油はキッチンペーパーを丸めたものを菜箸で掴んで塗ればいいし、生地を流すのも適当な器でやり、ひっくり返すのは竹串があったのでそれを使いました。

 

たこ焼きは2回ほど行い、その他には唐揚げや卵焼きを作ったりしてます。

 

せっかくなのでレパートリーをもっと増やしたいですね〜。タコ焼きプレートを本当にマルチで使えるのか探っていくのも楽しいかも♪