2021-11-07から1日間の記事一覧

成毛 眞著「大人げない大人になれ!」

童心にかえって突っ走れ! こんにちはヤマナカ(@miapom)です。 成毛 眞さんはマイクロソフト株式会社の社長を務めた方で、この人の著書を見るといろいろとぶっ飛んでて面白いです。話が面白いのでフェイスブックなどでもフォローさせていただいています。 …

何でブログ書いているんですか?何のためにブログやっているんですか?

何で自分はブログやっているのだろう? 2018.11.09の記事を読みながら今の自分の気持ちを書き込んでいます。 リライト箇所は文字色を変えてます。 今日は色々考えた。仕事しながらずっとブログのことを考えていた(笑) 自分はなぜ毎日ブログを書いているの…

「思考は現実化する」考えることが実現の第一歩

まずは『頭の中で思い浮かべること』が先にある ブログでもさんざん「考える」ことは大切ですよ!って言ってきたんですが、最近の自分は目の前の「やらなきゃいけない」ことをこなしていくだけで「考える」という行動ができていないなと反省中です。 自分が…

1回目「新型コロナワクチン接種」と「すみっコぐらし 青い月夜の魔法のコ」

9月くらいに申し込みをしたけど、結局予約できなたのは11月6日の昨日。 仕事に影響ないように土曜日で受けようとしたら軽く2カ月待ちになりました。 ワクチン接種を受けた方がいいのか、受けない方がいいのか? Twitterなどを見ていると様々な意見がありま…