みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

モーニングメソッド2日目!興味を持ったらまずやってみる。

興味を持ったら「まず始める」という行動を!

昨日に引つづき今日も何とか朝5時に目覚めることができました♪

 

僕が思うに、早起きで大変なのは「早起き」することよりもまずその分「早く寝る」こと。

 

個人的にそれが一番ハードルが高いです。

 

1時間早く起きたいなら1時間早く寝る。これ簡単なようで今までずっとできないでいました。

 

だから1時間なんて言わずに思い切って2時間くらい早く寝ることにしました。

 

夜にやってたことをちょこっと削るだけでは、気がつけばダラダラしそうなので、思い切ってすぐ寝ることだけに集中する。余計なことは何もせず、必要最低限のものだけやる。

 

そうしたら何とか夜の10時半には寝れるようになりました。できれば10時には寝るようにしたい。

 

朝やることは前もって決めておきます。

モーニングルーティンだからね!

 

  1. 読書(地上最強の商人)
  2. アファメーション
  3. 瞑想
  4. 軽い運動
  5. ブログ

 

とりあえずこの5つの項目は必ずやる。時間に余裕があるなら他の本を読んだり、目標を立てたりしていく。

 

 ちなみに僕がほぼ毎日読書しているのがこの本。

地上最強の商人

著:オグ・マンディーノ

 

これの元々の本は1万円くらいするお値段ですが、今では同じ内容(本の名前は変わった)文庫版も出ているのでお買い求めやすくなってます!

1冊いかが?

 

 

www.miapom.net

 この本には45週間のワークがあり、約1年を通して読み続けるといった内容になってます。

 

これは読み続けることで習慣にし、人生を変えていくという趣旨の内容です♪

毎日3回読んでいくだけなんですが、何よりもそれを習慣づけするのが何よりも大変なんですよね。

 

でも気がつけばもう半年も続けられているので、このままもう半分読み続けていきたいです♪

 

 

平日よりも週末に続けられるか問題

さてさて平日はこの流れで出来そうな雰囲気なんだけど、問題は週末。どうしても時間にルーズになってしまいがち。

 

今までだって金曜と土曜は夜更かし状態だったのでこれが最初の難関です。

 

とりあえず「早く寝ること」さえどうにか出来れば良いので、何とか乗り越えていきたいです♪(・∀・)