みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

再度の挑戦!オグ・マンディーノ「地上最強の商人」の45週間ワークに改めて挑む。

 びっくりするお値段の本。それが「地上最強の商人」

こんな高い本を売る人がいたら、その人こそ「地上最強の商人」だろうと思うくらいの書籍(笑)

 

f:id:miapom618:20201118000254p:plain
それが著:オグ・マンディーノ「地上最強の商人」

 

 

www.miapom.net

友人からおすすめされた本で、とても興味を持ったので奮発して買った書籍です。

(中古でだけど!)

 

約1年ほど前にこのワークに挑戦するよ!という記事を書きました。

1年経った今、やっとこのワークが終わるわけです。

 

 

 

本当ならね!!!

 

 

それぞれの巻物の後ろに5週分の記録ページがあるのですが、

残念ながら3週目の月曜日までの記録しか残っておりません。

 

この本は読んで終わりではなく、それを読み続けて自分の習慣にする

というワークが重要なわけです。

 

 

ワークは以下のようになっています。

1巻は習慣を学ぶための内容が書かれた巻物になっています。

そして2巻以降を毎日3回5週間読み、それを2〜10巻(計45週)

読み続けるというプログラムです。

 

朝、黙読する。

昼、もう一度黙読する。

夜、声に出して読む。

以上で1日合計3回読むのを45週続けます。

 

さすがにこれほど読み続けたならば読んだ内容は頭というより

潜在意識にすり込まれるだろうという気がします。

 

何より難しいのは「継続」ですね。

僕と同じようにこの本を買いつつ、最後までワークが

できなかった人はたくさんいるのではないでしょうか。

 

僕も一度チャレンジしてみたけど敗北しました。

全然習慣にすることができませんでした!

 

だから今度こそ!

再度挑戦してみようと昨日から始めました!まだ二日目ですが、

習慣にするべく頑張っていきます♪