みあぽん日記!日常を遊ぶログ

日常のすべての物事をアソビと考えたらIt's easy!

睡眠不足が続いており、睡眠負債がどんどんマシマシになている。

早寝早起きが習慣化してた数ヶ月前、夜更かしモードの悪い習慣になっている。

今年の春頃は10時過ぎには寝て、朝の5時に起きるという生活も習慣化していました。

 

それが夏になると朝からモワッとした暑い日差し。いつしか起きる時間は5時から6時へ。寝る時間も今では普通に12時過ぎることも多々あ理ます。

 

今これを書いている時点で23時20分・・・よし、今日は23時30分には寝ることにする!

 

 

まず早寝早起きをしてやりたいこと。

  1. 朝の読書
  2. 朝の散歩
  3. ブログを書く

 

普段の生活の中で、読書や運動をしようと思ってもついダラダラしてしまってやらずに終わることってありますよね。このままの生活を続けて、将来的に良い人生になるか?いや・・・ならないだろうなぁ・・。

 

 

良い人生にしていくには良い習慣を作って、自ら成長させて行かなくてはいけない。

 

成長するための行動をしなきゃいけないのに、何もせずに過ごしたってなんの変化も起こらない。だからそういった行動をするために早起きが必要だ。

 

そして早起きするには「早く寝ること」が何よりも重要!

 

毎朝起きて思うんだ。「よし、今日こそは早く寝よう。10時には寝よう!」と。

そして今みたいに軽く11時をすぎ、気がつけば12時すぎて同じく後悔する朝を迎える。

 

今日は11時半になってしまったけど、明日こそ僕は10時には寝る。

遅くとも10時半には寝る!

 

そしてその分、早く起きて朝の活動ができるようにしよう。

だめだ!と気がついても、そのままダラダラしてたらいけない。

 

人生は短いのだから。

 

ではおやすみなさい!