miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

正月三ヶ日くらいはゆっくり休んでいいんじゃない?今年は「休む」と「動く」メリハリのある一年にする!

元日から動き出すのもいい、三ヶ日ゆっくりするのもいい

Twitterを見てるとね、「誰もが休んでいる時こそ仕事するべし!!」なんて人もたくさんいて多少なり僕も感化されてました。

 

特に今年はもう一度ブログを頑張っていこうと思っているので、誰もが連休を過ごしているうちに少しでも記事をアップできるようにしようかなって思ってました。

 

が、しかーし!

 

お正月って親戚付き合いもあるし、お酒飲んじゃう時もある。

 

ゆっくりしてそうで年末年始は誰もが忙しいのです。特に家族がいると自由に時間を使えなかったりもするし、子供の面倒見たり家族を買い物に連れてったり様々です。

 

 

年末の疲れを引きずる正月だからこそ、三ヶ日くらいは休もう。

というか僕は休むぞってことでブログ更新もせず、Twitterなどはチラ見する程度で過ごしました。デジタルデトックスってやつですね。完全にはできてないけど。

 

 

お正月やってたこと

元日

f:id:miapom618:20190103214111j:plain

またまた家族で見てきました。

平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER

入場者プレゼントが「ニューイヤープレゼントカードセット(全5種)」になるということでゲットするべく行ってきました。

もちろん映画の内容が良いから2回見たんですけどね!

 

二日(昨日)

f:id:miapom618:20190103215047j:plain

小山市須賀神社で初詣

その後は親戚のお家で新年のご挨拶など。

 

三日(今日)

今日は洗濯物やって娘とお買い物。

去年は正月早々に福袋求めて走り回ってたけど、今年はなんだかんだゆっくり身体を休めるようなお正月を過ごしました。

 

f:id:miapom618:20190103215218j:plain

 

 

まとめ

誰もが休んでいる時に人一倍頑張ってさをつける・・・これはこれで正解だと思います。

 

正月の休みで心身ともに回復させる・・・これもこれで正解だと思います。

 

 

AとBという回答があるけど、どちらを選んでもいい。

自分で「どうしたいか」を決めて行動すればいいだけの話。

だから僕は休んだ!!(笑)

 

 

去年の後半は特にダラダラ過ごしちゃった感があるので、今年こそは「休む」

「動く」を意識してメリハリのある行動していきたい。