仮面ライダーBLACK SUN 怪人と人間は共存できる?人間にとっては脅威でしかない。

しばらく前に「仮面ライダーBLACK」のリメイク作品が出て、何となーく気になってた。というのも僕が生まれて初めて見たのが仮面ライダーBLACKだからね。

だけど当時4歳くらいで見た仮面ライダーブラックはどんな内容なのか全くわからなかった。

 

「怪人が出てきて南光太郎が仮面ライダーに変身して戦う」というくらいしかわからんよね。

 

で、メールにプレミアムバンダイからこんなものが発売するよ!って届いたのがコレ。

f:id:miapom618:20221112234736p:image

CSM変身ベルト世紀王サンドライバー

形だけでもメカメカしくてカッコイイのに、今回は「完全自動変形」なところ。

今までは大体手動、そして音声と光っていうのが一般的だったんだけど、ベルト上部のセンサーが反応することで機械らしく変形し発光するのがもうかっこよさしかない。

 

個人的には右側にある小さい黄色いメーター部分。

ここも変形に合わせて針が動くんだけどそういう細かな作りが本当にかっこいい。

↓とりあえず動画見てみて!

 

 

 

ベルトだけでもうカッコイイのだけど、そうなると本編の方も余計に気になるんですよね。早速Amazonプライムで見てみましょう♪


f:id:miapom618:20221112234730j:image

この仮面ライダーBLACKの「BLACK」部分は書道家の武田双雲さんが書かれているんですよね。

 

 

ストーリー

人間と怪人が住む日本のお話。

怪人も人間と同じような見た目になり、普通に働いて暮らしているが人間から差別を受けながら細々と暮らしている。日々、人間と怪人の平等を訴えてデモ活動も行っているが、それに対して「怪人とは暮らせない」という反対の人間もいる。

人間の中にもそういった差別をなくそうという活動をしている人たちもいるが、怪人たちは怪人ゆえに人よりも力が強く、一度暴れ出すと大変なことになるので国の力で抑え込まれている。

人間と怪人、何が悪なのか、誰が悪なのか?

 

是非ともAmazonプライムで見てみてね!

 

 

 

で、そんな仮面ライダーBLACKなんだけど、最初に出てくる時の姿はこちら。


f:id:miapom618:20221112234733j:image

めっちゃ虫!てか、怪人の姿なんだよね。

話が進んでいく中で覚醒し、仮面ライダーBLACK SUNとしてライダーの姿になる。

 

 

画像:https://natalie.mu/eiga/gallery/news/496900/1783205より転載

 

怪人の姿の時は脚が背中から生えているんだけど、仮面ライダーに変身することで胸部分に巻き付いたようになる。顔も虫っぽい感じから仮面ライダーらしい顔つきに変わります。ブラックサンもシャドームーンもイケメンやね。

 

そうそう、ローソンでは仮面ライダーBLACKのデザインされたクラフトコーラ酎ハイが出たってことで嫁ちゃんが買ってきてくれました。

f:id:miapom618:20221112234724j:image

 

 

あとね、イオンで買い物してたらソフビも出てるんだねー。

置いてあったのは仮面ライダーBLACK SUNだけだったんだけど、調べてみたらシャドームーンもあるし、それぞれ怪人体もあるってことで合計4種あるみたい。

 

f:id:miapom618:20221112234727j:image

正直なところ怪人体の方が欲しかったんだけど、ライダーになっているやつもかなり造形が細かくなっており最近の仮面ライダーソフビと比べてクオリティがめちゃ高いように感じる。

もちろん値段もそれなりに高くはなっているんだけど、せっかくなら4種全て揃えたいと思いながら買おうかどうかモジモジしていている。

 

これが単なる色違いっていうなら欲しいとは思わないのだけれど、造形もそれぞれ違っているしこれだけ細かく作り込まれている&テレビシリーズじゃないからそれほど数も出ないだろうと思うとやっぱり欲しいんだよなぁ・・・。