最近、右後頭部の頭痛が気になる毎日。

「日記ブログ」でいいから毎日更新するぞー!ってブログを書くたびに言う割に、その翌日から更新が途絶えるみあぽんです!こんばんは!

 

最近身体の不調が目立ってきております。38歳という年齢のせいでしょうか、不摂生だからでしょうか。今まで感じたことのない頭痛という症状。これまでは風邪をひいて熱を出した時くらいしか頭痛になんかならなかったのに、ここ1週間ほど右側の後頭部にズーンとした痛みを感じます。首部分を揉むとズキズキと感じる。これは首からきている?それとも肩?

 

もしかしてデスクワークなのが原因か?とも思うものの、今の会社に入ってもう10ヶ月は経ちますからね。今更??って感じですが、今になってその影響が出てきたのでしょうか。

ちょっと調べてみた感じだとこれが当てはまりそう。

epark.jp

確かに耳の後ろあたりから首あたりにかけて痛い。その辺をマッサージするとズキンとくる。元々姿勢が悪いのもあるし、最近はずっとパソコンの前に座り続けるデスクワークがメインだしね。それに寝不足、圧倒的寝不足!多分それらを総合して症状が出ているのかもしれない。

 

じゃあ早く寝ろよってことで、色々書きたいけれども今日はこの辺で寝ておくことにする。