昨日の帰りにロシア車UAZはエンジン不調になてしまったので本日はバイク通勤。今週いっぱいは晴れるようなのでとりあえずは良かった!
ワズの方は今週末に様子を見るとして、天気がいいならバイク通勤も楽しい☆
しかし国道4号線は車の流れがいいので200ccのオフロードバイクだとちょっとシンドイ・・・。風をまともに受けるし、DF200の場合はギヤ比の関係で高速走行は回転が上がりすぎてエンジンも悲鳴をあげる。
定番チューニングであるフロントスプロケットを1丁あげてあげればエンジン回転数も下げられるのだけど、やりたいと思いつつまだ手をつけてなかったなぁ。
そして今日の帰り。天気の良さと風の気持ち良さを感じながら走行していると急にガス欠のような症状になりエンジンが吹けない・・・。
「アァ何だか止まりそう・・。」と思った瞬間エンジンが止まったのですかさず道路脇に停車しました。
今まで快調に走っていたのになぁ・・・。
いやむしろエンジンの吹け上がりとか気持ち良いくらいに良かった。
そしてエンジン音がいつもに増してデカかった。
何だか嫌な予感を感じつつもセルを回してもかからない。朝確認したのでガス欠はないだろうとタンクを覗くけどもちろんガソリンは入ってる。
抱きつきか?焼きつきか・・・?セルを何度も回してるけどエンジンかからないし、何か引っかかって止まる。キックする。重い・・・そして引っかかる・・・。
(°Д°)ファー!やっぱり焼きついてるーーーー!
とりあえずこのままでは帰れないのでバイク屋さんに連絡。住所を調べるにも周りに何もないのでバイクを押しながら歩くこと数百メートル。SUZUKIのディーラーがあるのでそこで住所を教えていただき、連絡したバイク屋さんにレッカーをお願いしました。