20170217 友人の紹介で行ってきた整体がすごく良かった☆施術も室内空間も先生もリラックスできる雰囲気で、要望にも答えてくれるオススメ整体。

昨日は友人の紹介で埼玉県さいたま市にあるS・B・Mサロンにて整体を受けて来ました。友人の友人がやっているということで、年齢も僕と一緒なので初めての場所でもちょっと気が楽でした。

 

f:id:miapom618:20170219012751j:image

 

仕事を定時で終わらせ、出発したのが18時ごろ。19時に予約をしていたけど、会社から目的地まではiPhoneのマップで25分なので余裕あるなぁって思っていたんですよ。

 

距離だけで見れば30分かからないようだけど、仕事終わりの混雑を考えていなかったので到着はギリギリ(爆)

余裕持った計画を立てないといけませんね・・・。

 

www.sbmsaitamasalon.com

いつからどの辺に痛みが出たのかを話しながら問診票を書き、これまでどういったことをやってきたのか(病院・他の整体での状況)、生活状況や仕事での動作などを話していきました。

 

 

僕は腰痛&坐骨神経痛なので「もみほぐし整体」の90分コースを選択。

 

メニュー | 【埼玉:大宮】「SBM埼玉サロン」

 

 

腰回りの筋肉や骨を確認しながら整体が始まります。

僕の場合は背骨のすぐ隣の筋肉(左側)と左脚全体が張っているもよう。特に左側服萩の外側は筋肉が硬くなっているようで、筋肉が縮こまっているとのこと。

 

 

その辺りを重点的にやってもらいながら腰・脚だけでなく背中・首など全身やっていただきました。

 

 

同い年だからというわけではありませんが、施術を受けながらお互いの趣味の話や結婚観など色々と楽しく会話をしながらマッサージを受けました。コミュニケーションをとりながら施術を受けられるとよりリラックスできていい感じです。

 

 

うつ伏せ状態から仰向けになり、腰痛に関わる筋肉(腹筋や股関節周りの筋肉)を押されると痛いのなんの!特に腹筋への刺激は重くズドーンと来る痛みで耐えきれず「ストップ!」と声をかけてしまいました(笑)

 

 

それと脚の付け根あたりは大腰筋が繋がっている部分のようで、そこがまためちゃくちゃ痛い。ピンポイントで刺激されて痛いのなんの!

 

 

注意:基本的にはその人に合った刺激方法でやってくれるはずです。僕の場合は「痛くていいです。むしろ痛くしてください。」と伝えていたのでそのようにやってもらいました。

 

 

この脚の付け根への刺激が半端ない痛さなんだけど、それがすごく効いてる!っていう感じなんですよね。「痛い!痛ってーーーーー!」なんて叫びつつ、「すげー痛いんですよ。でもこの痛み、嫌いじゃない。」なんて言いながら。

 

 

僕はきっと変態です。

 

 

やられている方もやっている方も笑っちゃいますよ!

いやー、すごい刺激的でした♪

 

 

先生曰く、「腰から太ももにかけての痛みは脚の付け根部分の筋肉の影響かもしれない、そして自動車の運転後の辛い痛みは腹筋の方が影響してるかもしれない」とのことで、この辺を自分でも積極的にマッサージしていきたいと思います。

 

ちなみにこちらのサロンの内装は友人のところでやったらしく、とてもオシャレで可愛らしい室内空間でした。北欧風っていうの?女性に人気がありそうな室内だけど、僕個人としてもすごい好きな雰囲気です。あと壁のブルーがいいよね!くすんだブルー。僕それすごい好きよ!ってことも話してきました(笑)

 

整体だけでなく鍼灸もやっているようなので、是非とも次回はそれも受けてみようかな♪

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos