みあぽん日記!日常を遊ぶログ

日常のすべての物事をアソビと考えたらIt's easy!

初めての早朝筋トレ。仕事を始める時に感じた体の変化がすごい!

朝から脱力感が半端ない

本日はちょい寝坊気味で5:30に起きました。(いつもは5時起き)

 

読書、瞑想などの朝のルーティンを終えて、いつもは外に散歩に行くのですが今日は筋トレをしてみることにしました。

 

そもそも僕は「朝の運動」に否定的な考えです。走ってから会社に行くとか、そんなの絶対に疲れるし眠くなる。

 

だからいつも散歩程度の軽い運動で済ませるのですが、今日はあえて筋トレをやってみました。

 

メニューは以下の3つ。

 

  1. 腹筋
  2. 腕立て伏せ
  3. スクワット

 

10分か15分くらいの時間でこの3つをやります。回数をこなすというよりもちゃんとしたフォームでしっかり負荷をかけてやります。

 

今日はYoutubeで動画を参考にしてやりましたが、それぞれ15〜20回くらいずつしかやってません。

 

それでもちゃんとしたフォームを意識してやると身体中がプルプル震えて、いかに筋肉が無いかを思い知らされます(;´Д`)

 

時間にしても回数にしても僅かですが、筋トレ後は立っているのもしんどいくらいの疲労感でした。

 

とりあえずプロテインも飲んで栄養補給完了!

 

身支度を終えて会社に向かいました。

 

 

始業前から疲労感MAX!

会社について椅子に座ったらもう、動くのが嫌になるくらいの疲労感でした(爆)

 

あー、やっぱりなぁ!という感じ。

 

それでも昼まで仕事をやってみた感じとしては、「変に肩に力がはいらない」といった印象です。

 

これは体力的なものだけでなく気持ち的なものも含みますが、程よい疲労感があるので無理をしすぎないといった感じです。

 

問題は午後ですねー。

これからどうなるのかなぁ。睡魔に襲われちゃうかなぁ。

 

昼飯はナッツ類だけの軽いものなので、満腹感はそれほどないですが疲労感はあるのでそれが心配です。

 

デスクワークだけでなく適度に動き回ることもできるのが救いです。

 

とりあえず今日の1日を通して、朝の筋トレメニューなども考えていきたいと思います♪