金属製フィギュアの「スチームパンク海底探査」がストーリーを感じさせてくれる♪

スチームパンクという世界観が好き

 

f:id:miapom618:20210204001026j:image

久々に「ビビビ!」と来たガチャガチャのご紹介♪

スチームパンク「海底探査」というもので、合金とクリアパーツで構成された「男の子ってこういうのが好きなんでしょっ?!」みたいなやつ。

 

( ´ー`)好き!

 

今思えば「メカオクトパス」も「メカチョウチンアンコウ」も欲しかったのであと1〜2回やればよかった・・・。

 

 

左右非対称造形の潜水艦


f:id:miapom618:20210204001034j:image

こちらが出ました!潜水艦(シルバー)です♪

赤いクリアパーツと金属製の本体のシンプルな組み合わせですが、重量感があって所有欲をくすぐられます。

 

潜水艦本体にはハシゴや窓やメーターのようなものがゴチャっと造形されています。土台部分は歯車になっていて「機械らしさ」を押し出したようなデザインが素敵です。

 

ハシゴの造形の横には針金のようなパーツが取り付けれらており、機械もののパイピングを意識しているのでしょうか。


f:id:miapom618:20210204001030j:image

プロペラの部分も細かくて良いです♪

何気なく見てたら左右で造形が異なっているんですよ!驚き!!

 

単純に金属の潜水艦かぁ〜って思ってたのに、何気に左右でデザインを変えてくるなんて!!!最高すぎる♪

 

シルバーでピカピカな感じですが、汚し塗装をしたら絶対に映えること間違いなし!

 

このまま飾っておいても存在感ありますし、もしも2個目で被ってしまっても塗装して違う雰囲気を楽しめますね。

 

あぁ、また次見かけたら絶対に回したいガチャガチャです♪