2021-08-12から1日間の記事一覧

キャンピングムーンのマルチアダプターや互換・変換アダプターを使うとさまざまな使い方が広がる♪

ガスを詰め替えられるマルチアダプターがあれば無駄を減らせるかも キャンプで使うガスバーナーで毎回気になるのが「残ったガス缶持っていくか、新品を持っていくか」という問題。 できれば毎回新品のガス缶を持っていきたいけど、経済的にも厳しいのがその…

「Lightning」ライトニングの付録のステンレススキットルをプチ改造して男前にする!

プラスチックパーツを金属に変えるだけで男前度がマシマシ! お酒は普段飲まないけれど、スキットル(ウイスキーなどを入れておくボトル)には以前から興味津々。 それが雑誌の付録についてくるということで早速購入。 「Lightning」のデザインがされたステ…

燃料切れの心配がいらないワックスバーナーを自作してみよう!

燃料漏れを気にすることなくカバンの中にぶち込めるコンパクトバーナー 最近はよくYouTubeで「Kentarou In The Woods」さんの動画をよく見ますがそこで紹介されていたワックスバーナーを自分でも作ってみました♪ 簡単に言うとワックスバーナーというのは「で…

ソフビのケローネンをウェザリング。錆塗装はやりすぎ注意!ストーリーを思い描いて理想の機体を創ろう。

ケロス、クロスのようによりロボット風に仕上げるためのウェザリング 「マシーネンクリーガー」の横山宏さんと「コイジャラス」などのソフビで知られるタケヤマ・ノリヤさんがコラボレーションした「ケローネン」! ケローネンを最初に購入するとき、いかに…

セリアで購入したスマホスタンドをカバー付きiPhone11Proにピッタリサイズに加工する。

専用品は値段が高い!ちょっと手を加えて安い汎用品を使う♪ 自動車の運転をするならスマホホルダーが便利なんだけど、ぴったりサイズの専用スマートフォンホルダーはそれなりに良いお値段がします。 ちょっとスマホを置いておくだけだから安いので良いんだよ…