ほとけものシリーズ「ねこ菩薩」マスコットフィギュアの馬頭観音が欲しい!

ねこなのに神々しい雰囲気漂うねこ菩薩

 

©三条獅子さんのガチャといえば前回出てた「ねこ如来」がありますね♪

 

Twitterで見かけて気になって、手に入れたのがこちらの「ふりむき如来」でした。

 

f:id:miapom618:20210204000911j:image

表情もポージングもすごく良いのですが、これのすごいところってこの塗装だと思うんですよね。ひとつ300円のガチャでこれほど多色で塗られているのってなかなかありませんよね?!

 

それぞれ単色で塗られているのではなく、色が重ねられているんですよ。驚き!!

 

 

 

そして今回新しく出てたのが「ねこ菩薩」マスコットフィギュア。

f:id:miapom618:20210204003002j:plain

 

シークレットを含む全六種のねこ菩薩。

 

今回僕がどうしても欲しいと思っていたのが「馬頭観音」でした。

とは言ってもガチャガチャですからね。何が出るか分からないのも楽しみのひとつです♪

 

とりあえず1回やってみるよ!

出ました地蔵菩薩!優しいお顔が特徴的!

 

 

2回目のチャレンジ!!

出ました地蔵菩薩!!にこやかなお顔が特徴的!!

 

 

3度目の正直!!!

出ました地蔵菩薩!!!そのお顔、さすがにちょっと憎く見えてくる!!!

 


f:id:miapom618:20210204000918j:image

ガチャ本体の中身がやたらピンクのカプセル多いと思ったけどさ。立て続けに3つも出てくると悲しい・・・(笑)

 

でもやっぱりねこ如来の時も感じましたが、このねこさんの造形が素晴らしく良いのです。毛並みだとか手の肉球だったり服のシワ感だったりがすごい。しかも地蔵菩薩の杖は一体型ではなく、ちゃんと手に持たせてあるんですね。

 

そして色もベタっと塗られているわけではなく重ねていることで細かな立体感が表現されてたりします。

 

 

深追いはしちゃいけないと思いつつ、やっぱり諦めきれずにもう一度だけ回す。

 

 

 

キ・・・キタ━(゜∀゜)━!!

 

 

 


f:id:miapom618:20210204000915j:image

いらっしゃいませ!馬頭観音様!!!

さすがに4回目のガチャを回す僕の顔はきっとこんな感じだったでしょう。

 

そして祈りながら回したわー。

 

そのおかげで現れてくれた馬頭観音様。

 

めっちゃかっこいい!そして頭の上のお馬さん可愛い(笑)

顔の細かな造形が素晴らしいです。表情がイキイキしてる♪

肉球もいっぱい!重ね合わされた手も可愛い!

馬のお目目もつぶらな瞳!最高すぎる(爆)

 

 

地蔵菩薩3体で諦めなくて良かった。本当よかった(笑)

とても300円と思えないような造形と塗装を手にできるねこ菩薩は可愛らしくも素晴らしい作品だと思うので興味ある方は是非とも回して見てくださいね♪