miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

「アイドリッシュセブン」3周年記念モデルのSONYハイレゾ対応ウォークマン(Aシリーズ)が届いたぞい!

IDOLiSH7コラボのウォークマンて絶対競争率激しいやつ!

今年の夏に予約が開始されたアイドリッシュセブン3周年記念モデルのSONYウォークマン。嫁ちゃんがどうしても欲しいというので予約申し込みをしたのだけれど、あまりに注文が多かったらしく予約開始当日はなかなか先に画面が進まず買えるかどうか不安でした。

 

www.sony.jp

 

嫁ちゃんが欲しかったのは「Re:vale(リバーレ)」のモデルで、僕は何を思ったのかウォークマンだけではなくヘッドホンまで一緒に注文しちゃってコレから怖い怖い支払いが待ち受けております・・。

 

ウォークマン&ヘッドホン開封!

f:id:miapom618:20181005000409j:plain

こちらウォークマンAシリーズの箱です。各グループごとにデザインが違っておりRe:valeの場合は逆三角形のこのデザインになっています。金の箔押しとか豪華なつくり!!

 

僕の持ってるウォークマンなんて白い箱に黒い文字が書かれたただの厚紙って感じだったぞ。

 

 

f:id:miapom618:20181005000828j:plain

カラーはホライゾングリーン

 

落ち着いた感じの深いグリーンといった印象。リバーレのモチーフがプリントされていて特別感がありますね。

 

 

 

f:id:miapom618:20181005001211j:plain

しかも最初から「Re:vale」の「NO DOUBT」がハイレゾ音源でプリインストールされています。

 

ハイレゾ音源はインターネットでも購入することができ1曲あたり約500円くらいです。

 

 

 

 

f:id:miapom618:20181005001357j:plain

こちらは僕のウォークマン。

「TRIGGER(トリガー)」をイメージしたモデル・・・・

 

 

f:id:miapom618:20181005001507j:plain

ではないです(笑)

カラーはコラボモデルと同じグレイッシュブラック。

 

こちらはAmazonで購入。ハイレゾ対応のイヤホン同梱モデルを選びました。ちなみに嫁ちゃんの購入したウォークマンにはイヤホンは付いてこないので別途用意する必要があります。

 

 

 

 

ハイレゾ対応ノイズキャンセリングイヤホン付属だと本体プラス7000円くらいします。同梱されているノイズキャンセリングイヤホンの「IER-NW500N」は単品で買っても1万円くらいするのでセットのものを買ったほうが2000円くらいはお得です。

(プチ情報でした)

 

 

 

 

ワイヤレスヘッドホンはコードからの開放が素晴らしい!!

f:id:miapom618:20181005002914j:plain

 

f:id:miapom618:20181005002932j:plain

h.ear on 2 Mini Wireless
『アイドリッシュセブン』 3周年記念モデル WH-H800/I7
 
 
こちらの箱もリバーレ特別仕様となってます。
 
 
 
f:id:miapom618:20181005004440j:plain
思ったより個型でデザイン性の優れたヘッドホン。側面にはリバーレのモチーフがデザインされてます。色はウォークマンと同じホライゾングリーン。  
 
 
 
 
f:id:miapom618:20181005004602j:plain
僕の手の大きさを見ればこのヘッドホンがいかに小さいかがわかります。 
耳全体を覆うのではなく耳に乗せるタイプのヘッドホンです。
 
 
耳乗せタイプは長時間装着していると耳が痛くなるものもありますがこの「WH-H800」はイヤーパットがフッカフカのふあっふあなので痛くなりにくいように思います。 
 
 
またバンド(頭頂部)にも同じ素材が使われているのが嬉しいところ。   Bluetoothのペアリングの方法は簡単で、下の写真にある「N」マークを重ね合わせるだけで接続してくれます。
 
 
f:id:miapom618:20181005005201j:plain 
 
ちょこっと聞いた感じはSONYらしい低音強めの印象。小ぶりなヘッドホンなのに低音をしっかり出すところがSONYらしい作りだよね。
 
 
  
  • ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質(LDAC/DSEE HX)
  • NFC搭載、ワンタッチペアリングで簡単接続。
  • ハンズフリー通話対応
  • 専用アプリでVPTサラウンドやイコライザーの設定が可能。
  • クイック充電対応(10分充電で90分再生)
Amazonより引用
 通話可能なのでXperiaなど使っている人は音楽を聞きつつ着信があればそのまま通話ができて便利だね。iPhoneでも使えるだろうけどiPhoneで音楽聞いてたらなんのためにウォークマン買ったんだ?ってことになるのでその辺はスルー。 
 
 
今回初めてワイヤレスヘッドホンを使ってみましたが、コードが無いってすごくストレスフリー!動き回ってもケーブルと服が擦れる音がしないし(当たり前か)、ケーブルをどこかに引っ掛けてしまう心配も無い。
 
コレなら家で掃除をしながらとか洗濯物を干しながらとかの「ながら聞き」ができて便利だね。
 
 

 このヘッドホンの凄さを、僕は今知った・・・

 このヘッドホンは一回の充電で最大24時間再生できるのが売りなのね。

でもどうしても充電がなくなっちゃう場合もあるよね。そしたらヘッドホン使えなくなるじゃん?て思ったの。


充電がない場合でもヘッドホン本体の電源を切った状態でも「付属のヘッドホンケーブル」を刺せば使えるんだってさ!!スゲーいいじゃん! 
 

 

Bluetooth接続なら煩わしいコードから解放されるけど、音質にはちょっと不満な人もいるもんね。それをヘッドホンケーブルだけ刺せば有線ヘッドホンとしてさらに音質を楽しむことができるし、その他のケーブルをさしてケーブルによる音質の違いを楽しむこともできるってワケ!!!

 

 

やばい!僕が欲しくなってきた!!

 

 

ウォークマンとお揃いの色のヘッドホンを選ぶのでもいいし、あえて色違いを使うのもいいよね。ヘッドホン自体のサイズも小ぶりなので気軽に使えるサイズだと思うし、デザインも写真で見るよりずっとカッコいいんだ。

 

 

 

とりあえずこれは嫁ちゃんのなので、「僕も同じのが欲しいです」と交渉してみようと思います(笑)