miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

一番くじ リラックマ~15th Anniversary~ リラックマ15周年のクジをローソンで引いてきたぞい!今回はどれもが当たりって感じがする!

この前LAWSONに行った際に見かけたリラックマの一番くじ。

 

bpnavi.jp

一番くじって一昔前は1回500円くらいじゃなかった?

気がつけば620円・・・僕はなかなか気軽にはできません。

 

だけど嫁ちゃんも娘も大好きなリラックマなんですよね。今回の景品ラインナップはどれもがなかなか良い景品じゃないですか??

 

f:id:miapom618:20181002000024p:plain

出典:https://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/rilakkuma25

D賞のリラックマになれる!?フード付きマフラーを娘に被せたい!

 

まぁ各キャラクターのコップやお皿がメインの商品って感じですね。どれが来ても可愛いと思う。僕はキイロイトリが好きなのでその辺が出たら嬉しい。

 

まぁ嫁ちゃんへのプレゼントってことで軽い気持ちで1回だけチャレンジしてみました♪

 

 

 

クジを選んだ瞬間、キュピピピピーンと直感が!!

クジのボックスに手を入れ、何となくこれかな?と掴んだ瞬間「チャイロイコグマ」のイメージが見えました。一瞬、違うクジに変えようかと思いましたが変えると後悔しそうだったのでそいつを引いて中をめくると・・・

 

 

 

 

 

f:id:miapom618:20180928013418j:plain

はいキター!C賞まねっこチャイロイコグマぬいぐるみ!!

これはアタリの部類に入るよね!喜んじゃったよね♪

 

 

 

 

見てみよう「まねっこチャイロイコグマぬいぐるみ」

 

タグ

f:id:miapom618:20181002001648j:plain

チャイロイコグマは比較的最近(最近でもねーか)追加されたキャラクターですね。胸元の白い毛と足裏のくまマーク、お尻のくまマークがチャームポイント!・・・だったような。

 

 

 

 

f:id:miapom618:20181002002149j:plain

大きさは約35cmとなってます。実際見てみると「思ったよりもデカイ」という感じです。チャイロイコグマがリラックマのモコモコフードをかぶってまねっこをしている・・・というコンセプト。ただただ可愛いと思います!

 

足裏はリラックマ模様の刺繍仕様になってます。

 

 

f:id:miapom618:20181002002424j:plain

リラックマのフードをかぶっているので、リラックマらしく背中にはファスナーの模様があります。お尻の左部分は蜂蜜がくっついちゃっているような模様(クマ模様)があります。

 

 

 

f:id:miapom618:20181002002642j:plain

個人的にチャイロイコグマの最大のチャームポイントは白い胸毛だと思ってます。

子グマなのに胸毛っていうギャップ萌えです。まぁ動物だから全身毛だらけではあるんですけども。

 

チャイロイコグマはフードをかぶっていますが、このフードの取り外しはできないようになってます。フードの隙間に手を突っ込むと耳のところで一体化してるのがわかります。

 

 

ちなみに一番くじなどでどうしても欲しい商品がある場合はくじを引くよりも「ヤフオク」や「メルカリ」などで買っちゃうのも良いかもしれません。

 

値段はそこそこ高くなってしまいますが、クジをやって欲しくもない商品をいくつも集めるより、ちょっと高くても欲しいものを手に入れたほうが幸せかなって思います。場合によっては買っちゃった方が安く済む場合があるもんね。

 

だけど「クジを引くのが楽しいんじゃんか!」って人はバンバン引いちゃってください♪

 

 

 

f:id:miapom618:20181002003305j:plain

 

リラックマってもう15周年なんですね。僕が二十歳くらいの時に誕生してたなんて知りませんでした。

 

可愛いキャラクターっていいよねぇ。みんなに愛されるキャラクターっていいよねぇ!

興味ある人は是非ともローソンで一番くじ引いてみてね!!