みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

所ジョージさんに憧れて・・・36歳で初めてブリーチを体験する!

所さんのような金髪をやってみたいという夢

まず最初に言っておくよ!連続3回のブリーチは地獄!!!

 

 

先週散髪に行ってきたんですね。

僕は白髪が結構多い方なので髪を切った後に髪を染めるのですが、せっかく染めるならずっとやってみたかったブリーチを体験してみようかなって思い立ちました(笑)

 

僕がずっとやってみたいと思っていた夢のひとつに「所さんのような金髪にしてみたい!」というのがあります。

 

金髪なんてやろうと思えば金額的にはできるだろうけど、仕事のこととか考えたらなかなかできないですよね。10代や20代の時なら若気の至りではっちゃけられますが、30半ばでやるには結構度胸いると思うの。

 

でも何でかなぁ、魔がさしたっていうのかな。

ドラッグストアに行って以下の2点買ってきました。

f:id:miapom618:20200323213408j:image

GATSBY  EXハイブリーチ&アクアシルバー

 

金髪にするだけならブリーチで色を抜けばいいのかな?

でもせっかく色を抜くならシルバー系にも興味を持ってたので今回はそれをやってみようと思います。

 

ブリーチ剤もナチュラルブリーチとEXハイブリーチという2種類があったのですが、どうせやるなら思いっきりやってみようと思い強めのEXハイブリーチを買ってみました。

 

 

初めてやるけど、黒髪がシルバーになるのか?

f:id:miapom618:20200323223423j:plain




ブリーチ前の髪色はこんな感じです。ちょいちょい白髪まじりです。でも色ぬいちゃえば白髪に近づくから目立たなくなるのでは?

 

ブリーチ剤で脱色開始。

ブリーチが地肌につくと痛いよっていうのは聞いたことがありましたが、確かに痛い。

 

とっても刺激的。

 

しっかり脱色するために30分ほど置いてみました。

 

 

30分放置後

f:id:miapom618:20200323213802j:plain

元が黒いからか金髪ってほど金色にもならないんですね。

 

明るめの茶髪になりました。

 

これでもまぁいいかなぁと思いましたが嫁ちゃんからは「髪が赤いな、もう一発だな」と言われる。

 

強力なブリーチ使ったのにもう一回やるの?

しかたない、もう1箱買ってきて2度目のブリーチ。

 

先ほどよりも地肌へのダメージがすごい。鋭い痛み!!

とりあえずこのまま30分放置。

 

 


2度目のブリーチ修了
f:id:miapom618:20200323213354j:image

さっきが茶髪なら今度こそ金髪と呼べる状態になったかな。

せっかくなら眉毛もやってしまえってことでやってみたよ。皮膚へのダメージ強くて赤くなってるね。

 

とりあえずここまでやって思うのは、「ブリーチをすると髪質がメルちゃんと同じ!」になるということ。髪の毛が化学繊維みたいになっちゃうんだね(爆)

 

さぁさぁ次は最終目標である「シルバー」へのチャレンジ。

っていうか連続で3回もやると流石に皮膚がやばそうだよ。

 

友人が昔言ってたのを思い出したんだよね。

「前に連続でブリーチしたら皮膚がボッコボコに腫れて、その後カサブタだらけになってめっちゃ痛かった」と・・・。

 

そうならないことを祈りつつ3度目のブリーチ。

ヤバイ、頭皮痛い!痛い痛い痛い痛い!!!

剣山で頭叩かれているかのような鋭い痛み!!頭皮死ぬ!これ死亡フラグってやつだよね。ハゲるん違う??

 

・・・で、耐えること30分

 


f:id:miapom618:20200323213405j:image

シルバーになってないやんけ(爆)

 

前髪かき分けると一部はシルバーっぽくなってるけど、全体的にはこんな感じ。もちろん眉毛も同じブリーチしてます。

 

嫁ちゃんからは「ハゲたら坊主ね!」と言われているのでこれがキッカケでハゲたら坊主確定です。

 

お風呂から出て乾かした状態ですが、頭皮の一部がダメージ受けてます。

転んだ時って血が出るじゃないですか、血が出た後って透明な体液が出たりするじゃないですか。それがですね、側頭部から出て髪がパリパリしてます。

 

完全に皮膚がブリーチ剤のダメージでやられて負傷してます(自己責任)

 

翌朝なんて側頭部が糊付けされてんじゃねーかって感じでパリパリのオンパレードでしたよ!朝シャンしてから仕事行きました。これが2日ほど続いてやっと落ち着きました。

 

結論

なんだかんだあったけど結果的に気分がアガる!!(爆)

36にもなってなんてバカなことやってんだーと思いつつ、バカなことできる柔軟さが自分にあるんだなーって嬉しくもなります。

髪の毛の色が変わっただけなのに新しい自分になったかのように思えるのはいいね!

 

これをキッカケにダイエットも進めていくぞい!!