2016-05-01から1日間の記事一覧

ロシア車UAZのフロントガラスリペア!餅は餅屋、ガラスはガラス屋へ!

ついこの前トラックの後ろを走っていたら狙撃されたヤマナカです。 困ったことにそれなりの大きさ(500円大くらい)だし、ガラスの端の方なのでリペアそのものすらできないかもしれないという不安を抱えていました。 8079tdc.hatenablog.com そもそもリペア…

20160501 DF200を「サバイバルバイク化」エンジン周りをつや消し黒で塗っていく!

今日は天気も良く風も穏やかな「塗装日和」ということで、以前からやりたかったSUZUKI DF200Eのサバイバルバイク化を進めていきます。 8079tdc.hatenablog.com 塗装の前にまず洗車! 塗装の基本ですね!まずは塗装の乗りをよくするためにバイクを洗います。 …

20160430 中居正広の終活って何なの2を見ながら考える。デジタル遺品問題

いま、嫁ちゃんと一緒に番組を見ています。 そこの話題で出てきた「デジタル遺品」問題。 多数のアカウントやデータ類ってどうしたらいいんでしょうね。確かに自分が突然したらそれらがどうなるのか不安でもあります。 まぁ、なんで不安かと言えば見られたく…