たまには7時間睡眠でもしてみよう。最近ずっと寝不足続き。

寝なくていい身体でいいなら、正直ずっと起きていたい。

と、思うのだけれど、会社行っては午前中から午後までずっと睡魔と戦っております。朝はいつも6時半前くらいに起きるのだけれど、寝る時間はいつもバラバラで最近は12時過ぎて1時くらいになることもちらほら。平均睡眠時間は6時間無いくらい、ほぼ5時間。

 

以前はそれでもなんとなくやってられたんだけど、年齢のせいかな?デスクワークだからかな?朝の9時、10時くらいからもう睡魔に襲われてます。あとは昼食後とかね。

あー、眠い。眠いぞ・・・。なんて思ってる間も無く、一瞬にして意識を失う感じ。

多分これはやばいやつではなかろうか。

 

意識に反して体は睡眠を求める状態になってるってことだよね。毎日最低でも6時間睡眠くらいは確保したほうがいいのだろうけれど、なんだかんだしているうちに時間ってどんどん過ぎていってしまうのよね。Youtubeなんか見てたら軽く30分くらい経っちゃうじゃない?ただ娯楽で見てるだけなら良いとは思うんだけどね、それで仕事に支障をきたすとか、最悪事故につながるなんてことがあるならそれは良い行いとは言えないよね。

 

だから今日は決めた。今日は11時には寝るぞ!って。でもね、もう間も無く11時になります。とりあえず今から寝れば7時間睡眠はできる。自分にとって7時間ってぜんぜんベストでは無いのよね。以前も7時間睡眠してたんだけど、同じように日中眠くなる。個人的には6時間がベストだと思っているんだけど、それか単純に睡眠負債が多過ぎて7時間でも全然足りていない可能性も大いにある。

 

本当は8時間以上が必要だったりもするんだけど、平日に8時間って時間取れないのよね。でも7時間ならなんとか確保できそうだからそれをやっていきたいと思う。

おっと、もう11時を回ってしまった。今日は急いで寝る!おやすみ!!