miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

最近生活態度が悪いのでまたまた見直す必要が出てきたよ!ダイエットしてたはずが半年前に逆戻り!

f:id:miapom618:20180329224619j:plain

春ですね・・・会社の近くの桜も満開。今日はもうすでに散り始めてきたくらい。

 

桜はキレイだけど川はこ汚い。上から見てると鯉が泳いでいるので釣りしたくなります。

 

 

去年の9月からやっていたMEC食ダイエットも年末年始には糖質と炭水化物の摂り過ぎで太りだし、そこからダラダラと以前の食生活に戻ってしまいました。一応動物性脂肪とタンパク質を意識して摂ってはいるけれど、久々に体重計に乗ってみたら半年前の体重にちゃんと戻っていました。

 

f:id:miapom618:20180329225050p:plain

半年かけて戻っちゃって・・・一体何をやってたんだというお話。

 

 

まぁね体重とかは良いんです。気をつければすぐに痩せます。痩せてみせます。夏までに!

 

 

 

ここ2〜3週間の生活の中で自分が直さないといけないと思っているのは「睡眠」について。以前からも「寝不足だ寝不足だ」と言ってはいるのだけれど、寝るのはほぼ毎日深夜1時過ぎになってしまっています。

 

せめて12時ごろには寝たいのだけれど、ブログを書こうとパソコンや携帯を触っているうちにネット閲覧・Instagramなどを徘徊して気づけばブログも書かずに時間だけが過ぎてるっていうね。

 

寝不足が体に悪影響を与えるのは理解してるんですけどね、悪い習慣のまま毎日を過ごしてしまってます。「ブログを朝に書け」って嫁ちゃんにいつも怒られます。

 

 

ということで「食」と「睡眠」についての見直しをやっていくよ。最近は空腹になる前に何かしらお腹に入れてしまってたから、まずはちゃんと空腹を感じること。そして日をまたぐ前に寝ること。

 

すごく小さなことだけど習慣を変えるのってストレスになって反動がきそうだから、できそうなことからやり始めるのを課題にするよ♪