miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

子供と一緒にビーズアクセサリー作り。100円ショップは遊びの宝庫!

週末は子供と2人でショッピングモールへお買い物。これと言って目的があった訳ではないけれど、ウインドウショッピングということでぶらぶら。

 

途中100円ショップを覗き込んだら、子供と一緒に遊べそうなものがあったので買ってみた。

 

 

子供と一緒にビーズアクセサリー作り!

100円ショップでおもちゃを買うのではなく、「材料」を買ってきた。

素材を選ぶところから「ものづくり」は始まります♪

 

4歳の娘でもできそうなビーズアクセサリーはどうだろう?ということで好みのビーズを選んでもらい早速作ってみました。

 

選んだ材料はカラフルなキューブ型と赤・青・透明のクラックビーズ。ちょい太めの(0.8mm)のびーるテグスに通して結ぶだけ!材料は3つで300円。

 

 

最初は「こんな風に四角と丸を順番に入れたらいいんじゃない?」とアドバイスしつつ、あとは娘の作りたいように作らせました。大人はどうしても規則的に並べたり、色の配列考えたりしちゃいますよね。子供はそんな順番なんか気にせず好きなものを好きなように入れてました。

娘の手首に軽く回してみてサイズが良さげならテグスを結んで完成です☆

 

ビーズ2袋で3個完成。一応ブレスレットなので娘の手首サイズで3つです。上と右のはパパが口を挟んだやつ、左のは娘が好き勝手に作ったやつ。自由に作らせたらいいのに、どうしても口を挟んじゃうんですよね、いけないいけない。

 

娘のオリジナル品をプレゼントしてくれました。パパの手首には入りません。でもありがとう!バイロンにつけておくね!