みあぽん日記!日常を遊ぶログ

日常のすべての物事をアソビと考えたらIt's easy!

越谷レイクタウン「VS PARK」は楽しいけど落ち着いたら遊びに行きたい。

時間制なのに待ち時間が多いのがちょっと残念。

越谷レイクタウン内にできたVS PARKに遊びに行ってきました。

 

f:id:miapom618:20210727121205j:image

https://bandainamco-am.co.jp/others/vspark/laketown/

 

テレビで見たことのあるような映像と身体を使ったアクティビティを楽しむことのできる場所です。

 

僕はスポーツは苦手ですが、「これはやってみたい!」と興味を惹かれるものがたくさんありました。

 

今は期間限定で1時間遊び放題で1人1000円。大人も小学生も同料金です。

 

お昼ごろ(12時)に行きましたが整理券配布で入れるのは15時30分からでした。

 

ちなみに15:30に行った時には「本日の整理券配布は終了しました」となっていたので、遊びたい人は早めに整理券をもらいに行くことをおすすめします。

 

 

中は結構混んでいる印象で、アクティビティによっては列ができてました。また、ものによっては30分待ち、60分待ちのものもあるようでした。

 

とりあえずすぐに遊べそうなこちら「ドロップシーソー」から。プレイ人数1〜2人なので娘と嫁ちゃん。パパは写真係(よくあるやつ!)


f:id:miapom618:20210727121216j:image
f:id:miapom618:20210727121210j:image

画面上部からボールが落ちてきて、それを左右に転がしながらゴールに導くやつです。

 

「関口博の東京フレンドパーク」でお馴染みのアレです。僕のような30代のひとであれば一度は見たことあるやつですね!だからやってみたくなる(笑)

 

ステージは3種類、制限時間内にクリアしていきます。娘、嫁ちゃんチームも3面のゴール手前まで行ったけど後一歩で入らず。こういうギリギリの難易度ってハマりますよねー。

 

(゜ε゜)僕もやりたかったなー。

 

 

次はコレ、前方から迫り来る動物をひたすらよけるやつ!

f:id:miapom618:20210727123146p:image

腰にセンサーを取り付けることで、自分の身体に合わせて画面内の人が左右に動きます。

 

 

 

1ステージ目はひたすら動物をよける!

動物にぶつかると高く飛ばされて身体がヒョロヒョロになります。

 

2回くらいぶつかると骨になっちゃう。

 

 

2ステージ目は肉を取る!

自分のいるレーンに肉が出現し、また動物と一緒に前から肉が飛んでくるのでそれをゲットします。

 

目標数ゲットできれば勝利。

 

しかし迫り来る動物を避けながら肉を取るのは何気に難しく残念ながらクリアならず。

 

 

最終ステージは1度もぶつからずに75秒避け続けろ!

 

僕と娘は早々に跳ね飛ばされて終了・・・。

ムキムキ姿の嫁ちゃんだけは残り1.45秒のところでバイソンにはねられて終了。惜しい!!

 

最後はスローモーションでグルグルです(爆)

 

 

アクティビティ2つを終えて残り時間は20分くらい。待ち時間&プレイ終了までで20分ずつくらいかかってます。

 

 

インモーションというセグウェイみたいな乗り物が気になったけど娘は体重が足りなくて出来ないということで・・・

 

家族でポニーサイクル!!!


f:id:miapom618:20210727121226j:image

インモーションの方は色々と細かな注意書きがありますが、ポニーサイクルは特に何も書かれてません。

 

娘だけで乗るのも寂しい感じがするので、僕も嫁ちゃんも乗ります♪

 

大人も乗れますか?と聞いたところ問題なくできるとのこと。

 

 

f:id:miapom618:20210727123214p:image

娘がユニコーンに乗るかと思ったら無難な茶色い馬を選んだので僕が乗りましたよ!

 

白馬に乗った王子様だぞ!!

 

もうこれ乗ってる間に予定時刻の60分は過ぎたのでこのまま延長です。延長料金は1人あたり30分大人800円と子供600円です。

 

 

待ち時間でほとんど時間が取られるのは正直残念なところですが、まだオープンしたばかりなので仕方ないのかもしれません。

 

その他にオノ(斧型の柔らかいやつね)を的に当てるゲーム、アーチェリー、ハンドボールなどをやりました。

 

 

ハンドボールは画面に出てくる仲間の手(サークルが出てくる)にボールを投げていくゲームです。

 

投げるより拾うのが忙しい!(パパの仕事)
f:id:miapom618:20210727121221j:image

 

アーチェリーは実際に弓矢を引いて画面に向かって矢を放ちます。画面内では風が吹いていたり天候が悪くなったりするので、それも考慮しながら打つのが難しいです♪

 

一応後半の3つは比較的空いているものを選んだのでサクサクと遊べました。

 

 

今回利用すると次回(8月中)に2時間1500円になるクーポンがもらえました。

また行ってみたいけどその時もきっと混むだろうなぁ。

 

とりあえず全体的にどんなゲームがあるのかわかったので、次は効率よく回れそうです。

 

各アクティビティでスマホ三脚が置いてあり、家族や友達同士で遊んでいる風景が撮れる様になっていたのは良かったです♪(全部ではない)

 

興味があったらぜひ行ってみては?!