みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

越谷レイクタウンで[VAG第18弾]シードラスベイビーとボタンをGET!

3月16日VAG18弾発売!

欲しいやつは2回以上やる方がいい

ビニールアーティストガチャ(以下VAG)の第18弾が発売されたので早速越谷レイクタウンのヴィレッジヴァンガードmori店に行ってきました。

ここのお店は発売日でもたまに出てない(過去二回アリ)ことがあるので出ていることを祈りつつ向かいました。

 

ありましたよ!ちゃんと新しいの入ってる!!

ってことで「シードラスBaby」と「踊り猫ボタン」を回してきました♪

 

VAGの場合、後で欲しいと思っても買えない可能性も出てくるので気に入ったものがある場合は2回以上やっておくのが良いです。以前VAGコイスを買った時なんて最初から欲しかった青が出たのでそこでやめてしまったのですが、後から欲しくなった時にはもう買えないのです。

たまたまTwitter経由で手に入れられたのでよかったですけどね♪

 

 

シードラスベイビーは山椒魚怪獣バイロンでお馴染みのナカザワショーコさん、踊り猫ボタンはMAMESという白河剣太狼さんとchamiさんからなるユニットの作品です。

シードラスはバイロンと違って4足歩行なのが新鮮です。怪獣なのに可愛らしい顔と表情、そしてピンと尻尾を立てたスタイルがとってもキュートです。

 

踊り猫ボタンはつぎはぎだらけのぬいぐるみのうな猫で、目がボタン、尻尾が薔薇の棘になっている化け猫です。足は小さめですが尻尾でも支えられるので立たせるのは容易です。

ボタンは最初1回だけにしようと思いましたが娘も欲しいというので2個目をゲット。

猫らしい配色のが欲しいと言ってたので三毛猫が出てよかったー♪

 

 

 

ちなみにガチャガチャ近くのUFOキャッチャーでピコピコさんの作品のガッキーくんぬいぐるみを発見!!

これ絶対欲しいやつ!!

でも娘が嫌がる。キモいからやめろというのを振り切ってチャレンジするも、アームがメチャ弱で取れる気がしない。200円やってみたけどどうにも無理そうなので諦めました。

 

ヴィレッジヴァンガードでコイスを探す

せっかくレイクタウンに来たのでコイスの生息を確認しにkazeの方のヴィレッジヴァンガードにも行ってみました。

 

店内をぐるっと探し回りましたが見つからず、諦めて帰ろうとした時に売り場を発見!

正面入り口からまっすぐレジ方向に向かうとあります。

 

青は1体、ピンクと黄色は2体ずつ、お地蔵様は3体ありました。

越谷レイクタウン限定のネギスがあれば実物見たいなーと思ってましたがもちろんあるわけないのは承知のこと。そしたらなんか再販されるってTwitterに情報が出ておりましたよ!

https://twitter.com/coiss51/status/1106764231158829061

 

アートトイのソフビって基本的に限定販売が多いので「出会った時が買い時」だと思っています。

今回はネギスに合わなかったけど、次見かけたら絶対に手を出してしまいそう。

とは言っても今現在狙っている他のもあるので財布とご相談中。

 

まとめ

ガチャガチャであっても数に限りがあるので限定商品みたいなVAGのソフビ。

特にシードラスなんかは可愛さもあって人気ありそうなので見つけらた即ゲットが良いと思われます。

シードラスベイビーはすごく可愛いのですが、オリジナルサイズのシードラスだと口が開いててそれもまた可愛いんですよ。VAGソフビを買うとオリジナルソフビが欲しくなるんです。

(そういう販売戦略だと思うけどw)

欲しい人は急いで回しに行こう!!