みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

楽天で「コイス専用巾着」が予約開始だよ!大切なコイスを入れてお出かけしましょ!

コイスのネームが刺繍されたコイスソフビ専用巾着が予約開始!

f:id:miapom618:20190405010641j:plain

画像:楽天 コイス公式ショップより転載

 

 4月4日20時よりソフビ専用巾着の予約が開始されましたね!

「コイス」のネームが刺繍されたコイスにぴったりサイズのコイス専用巾着

 

 

コイスフィギュアにぴったりサイズにすることで中で動いて傷がつかないようになってます。内側は柔らかいぬいぐるみ素材なのも良いですな♪

 

f:id:miapom618:20190405003836j:plain

画像:楽天 コイス公式ショップより転載

 

コイスのソフビは付属しないので注文する際は気をつけましょうね!!

 

僕はソフビ類は丈夫だからとカバンにそのまま突っ込んじゃうんですよね。

以前、コイス繋がりのツイッターフォロワーさんにお会いした際にコイスをポーチから出しているのを見て驚きました。(すごい大切にされてるぅぅぅ!って)

 

いくら丈夫なソフビと言えども素体に色を塗っているものだし、ソフトビニールという素材は柔らかいのでもともと傷がつきやすかったりします。雑に扱ったからといって壊れるものではないけど傷や塗装の落ちはあるんですよね。

 

それにソフビフィギュアってこういったアートトイ(アーティストによる作品)はそれなりのお値段がします。コイスだってひとつ約3000円です。

 

この値段ってサブカルチャーを知らない人からすれば驚きの価格ではないですか?

え?ソフトビニールのおもちゃで3000円??って。

 

 

僕は昔驚いてました。(笑)

 

 

でもサブカルの世界に足を踏み入れたら3000円って安いんだね!って共感できますよ!マジで。

 

ウルトラマンや仮面ライダーなどのソフビは1000円前後(物によっては500円くらい)で売ってますけど、あれは大量生産だからできる値段設定です。

 

アートトイはオモチャといえどもアーティストの「作品」であるため、色塗りなどもアーティスト本人がやっていたりするので大量生産ができません。同じように作っていても個体によってばらつきも出てきます。

 

それらはひとつの個性でもあり、作品であることの証明でもあります。

 

 

そんな大切なコイスちゃんを・・・持ち歩くのにカバンにぶち込むとは何事かっ!!

 

 

反省しております。そして先ほど予約注文しました♪

 

 

 

受注生産ということで予約期間が決まっています。期間を過ぎたらしばらく買えなくなるかもしれないので欲しい方は予約をお忘れなく!

 

予約期間 2019年04月04日20時00分~2019年04月17日23時59分

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

■予約■<フィギア専用>巾着 3色 大切なフィギアを保護
価格:1296円(税込、送料別) (2019/4/5時点)

楽天で購入