miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

カプセルトイ「Qドロイド スターウォーズコレクション02」のデフォルメ具合が目ちゃんこ可愛らしい!

つい先日このガチャガチャを見かけまして、やっぱりR2-D2が欲しいなぁと思ったわけです。

前回のものはC-3POとR2-D2とBB-8だったんだけど、今回は白いK-3PO、R2-Q5、パワードロイドが追加されています。(BB-8は無し)

いやー、やばいでしょ!パワードロイドがあるんだよ!

 

あのゴミ箱に足が生えたようなパワードロイド。映画「ハン・ソロ」でも出てきたパワードロイド!しかもこのパワードロイドは作りが簡素な代わりにライトユニットが付属されてます。このライトユニットはR2系、3PO系に取り付けることで目やライト部分を光らせることができます。

つまり最低でも二つ欲しくなる!

 

1回500円なんだけど個人的にパワードロイドだけでも欲しいと思いチャレンジ!

 

 

1回目でパワードロイド&ライトユニットGET!!

 

 

 

パワードロイドかわいい・・・。箱に足生えただけのドロイド。ドロイドというかロボット。ロボットというか・・・箱。スターウォーズエピソード4、5、6あたりでも出てると思うけど、映画「ハン・ソロ」では活躍する場面もあるのでぜひ映画も見てみてね!

 

最初からお目当のパワードロイドが出ちゃうんじゃ、やっぱり光らせられるドロイドも欲しい。できればR2系が出て欲しいと願いながら2回目のガチャ・・・

 

 

 

 

はいきた!R2-Q5!!R2-D2のフィギュアは他に持っているので色違いのQ5はある意味本命。

 

 

ギミックとしては頭部が回転する他に脚が前後に可動、そして3つ目の脚が格納されております。

 

 

 

引っ張り出すとこのように走行モードになります。脚部が3つとも角度調整可能。

 

 

早速ライトユニットを入れてみます。ライトユニットはスイッチの切り替えで赤と黄色を切り替えられます。

 

3PO系やR2-D2はライトの明るさが透けて見えちゃうようだけど黒いQ5はライト部のみ光ってすごく良い。

 

 

色塗りのクオリティにはばらつきがあるようだけど僕のQ5ははみ出しもなくキレイに塗られてたのでアタリだったね!

 

Qドロイドはデフォルメ具合がとても可愛いね。こんなに良い出来ならBB-8も欲しかったなぁ。

とりあえずR2系とパワードロイドは最高に可愛いからかなりオススメだよ!