スプラトゥーン2に夢中でブログを怠っていました。久々にゲームに熱中する喜び。

携帯ゲームでありながら添え置けるニンテンドースイッチはゲームをやる場所を選ばない

少し前に嫁ちゃんが購入したニンテンドースイッチですが、毎夜毎夜僕が借りてスプラトゥーン三昧でございます。

 

あまりに夢中になりすぎて僕が独占しちゃってて申し訳ない。

しかも熱中しすぎてブログすら全然更新できてないっていうね。

 

それくらいニンテンドースイッチは「ゲームをやる環境」を身近にしてくれました(爆)

 

 

ニンテンドーのゲーム機といえばファミコンから始まり、添え置き型を最後にやったのはニンテンドー64だったかな。添置き型ゲームはテレビの前にいないとできないっていうのが難点ですよね。

 

社会人になってからニンテンドーDSライトを購入しましたが携帯型だから画面も小さい。そんな添え置き型と携帯型を組み合わせたニンテンドースイッチって今更ながらめっちゃすごいなって思いますね。(まだテレビに繋いでやったことはありません(笑))

 

 

スプラトゥーン2にハマる

 

f:id:miapom618:20200910232212p:plain

画像:スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂より転載

 

スプラトゥーンの存在は知ってたもののずっとゲームと縁がなかったわけですが、嫁ちゃんがニンテンドースイッチを購入してくれたおかげで「よしやってみよう」と思い早速ダウンロード版を購入。(サマーセールで安くなってた)

 

銃で撃ち合うゲームではありますが、勝敗は銃から出るインクでどれだけの面積を塗ったか?の勝負。なんて平和的なんでしょう(笑)

 

オンライン対戦で全国の人達と楽しむっていうのも良いですね♪

 

 

そしてスプラトゥーン2といえば「テンタクルズ」↓

f:id:miapom618:20200910233858j:plain

左:ヒメ 右:イイダ

 

ゲーム内のアイドル的存在(というかDJユニット?)なんだけど、イイダが可愛いよねほんと。タコっぽいけどイカの仲間だよね?イイダってイイダコのイイダ?

 

イイダのフィギュアとかあったら欲しいなぁなんて思ってたら、ゲームと関連づけられるamiibo(アミーボ)なんてものがあるんですね。即買いしちゃったよね。

 

f:id:miapom618:20200910235205j:plain

 

関連するゲームのアミーボをスイッチから読み込ませることでアイテムを貰えたり使っているブキやギアなどをアミーボに読み込ませることができるんだってさ。

 

今のゲームってすげぇ!

 

 

 

単なるフィギュアとして飾っておけるだけでなくゲーム内で使えるアイテムっていうのはいいよね。

 

 

で、ゲームをやっていると基本的にはイカばかりなんだけどちょいちょいタコが混ざっていたりするわけよ。え?タコ使えるの?

 

 

イイダ推しとしては自分もタコが使いたくなるじゃん?

そしたら追加コンテンツを購入すればタコが使えるっていうんで即買いしちゃったよね。

 

f:id:miapom618:20200910235657p:plain

これをクリアあすることでタコのキャラクターが使えるようになります。

まぁもうみんな知ってるよね。2年前(2018)に出たやつだもの(爆)

 

f:id:miapom618:20200910235905j:plain

 

 

f:id:miapom618:20200910235949j:plain

 僕(左)とイイダのamiiboを使って記念撮影♪

 

お揃いの服だけどイイダの圧倒的可愛さたるや・・・。

 

 

そしてタコガールを使えるようにもなったということで、追加アミーボが欲しくなるんですよね。そうタコガールのamiiboが。しかしAmazonを見てもちょい高だし、ヤフオクでも高い。どこか店頭販売しててくれたらいいのに!!

 

 

 

って近所のイオンに行ったら売ってました(笑)

 

f:id:miapom618:20200911000324j:plain

f:id:miapom618:20200911000350j:plain

追加で予備のコントローラーもね。

 

 

 

f:id:miapom618:20200911000432j:plain

イイダに憧れて肌を黒めにしたけどイイダの可愛さにはかなわないなぁ:左

amiiboのタコガール:右

 

ということで発売から2〜3年遅れでどハマりしているスプラトゥーン2のおかげでブログが全くかけておりませんでした。まぁハマれる時にハマっておこうって感じで、すきなもに熱中できることも大切かなぁなんて思ってます。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドも気になっているんだけどスプラトゥーン2飽きてから手を出そう・・・。