みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

スプラトゥーン2って音楽も良いよね!サントラ即買いした!イベントとか行きたかったなぁ・・。

もっと早くスプラトゥーンやってれば良かった〜って思うほど曲にのめり込む♪

 スプラトゥーン2をやっていて久々に「このゲームのサウンドトラック欲し〜い!」って思うほどにゲーム全体の曲が良い。

 

それなので早速サントラを探してみたら第二弾のオクトチューンというのがあった。

これは追加コンテンツの「オクトエキスパンション」の曲を含んでいるようで、僕としてはこちらのCDが気になる。

 

初回限定で「ハイカライブ」ブルーレイがついてるやつがあったんだねぇ。既に発売されて二年以上経ってるからなぁ・・・欲しかったなぁ・・・・

 

f:id:miapom618:20200921234334p:image

 

 

 

 

Amazonで普通に売ってました(爆)

 


f:id:miapom618:20200921234331j:image

 

 そもそもこのゲームで最初に気になったのはゲーム内のアイドル?DJユニットのテンタクルズがゲーム内で歌ってた曲「ウルトラカラーパルス」↓

 

 (こちらは初回限定のものとは別のライブ映像です。)

 

透過スクリーンに映し出されるヒメ(左)とイイダ(右)最高!てかイイダ最高♪

あのテンタクルズがまさに目の前で歌っているとかマジで最高!

 

ちょうどゲーム始めて数日した頃にゲーム内でフェスが始まり、その時にテンタクルズが歌っていたんですよ。

 

 

聞き入っちゃいましてね、ゲーム進めないでその映像ずっとみてました(笑)

 

 

それとゲームをしながら色んなYouTube見てて気になったのがシオカラーズ。

シオカラーズはスプラトゥーン(Wii版)に出てくるアイドルで、今回のスプラトゥーン2にもヒーローモードで出てきます。

 

 

それのボス戦の曲「濃厚シオカラ節」がめっちゃカッコイイんですよね〜!

ゲーム内の曲はもちろんですが、個人的にはこのライブ版の曲(もちろんサントラに入ってる)が最高だと思ってます♪

 

↓↓↓

 

 

 

ヒーローモードのボス戦に行く前に既にYouTubeで見てしまってたので知ってはいたのですが、最終決戦でこの曲がかかるとテンションブチ上げになるんですよ♪

まさに「聞けば天国、歌えば極楽」

 

そして僕は2020年になってからスプラトゥーン2を始めたわけですがゲームをやるほどに「もっと早く出会っておきたかった・・・」と切なくなります。

 

 

動画にあるようなライブとか行ってみたかったなぁ。

スプラトゥーンが流行っているというのはなんとなく知ってたけど、ゲーム機を買ってまでではないなーと思ってた数年前。

 

だけど実際に手にとってやってみるとめっちゃハマってるし、そういうイベントにめっちゃ行きたい。行きたいけどもう既にやっていない寂しさ。今はもう映像に残されているものしか楽しめないんですねぇ。

 

もしかしたら今年にこのようなイベントがあったのかもしれないけど、コロナの影響でたくさんのイベントが無くなった現実。

 

 

ここから学んだのは「興味を持ったものには早めに飛び込む!」

これは何もこのゲームに限ったものではなくて、好きなアーティストのライブとか好きな劇団の演劇とか何でもそう。「いつか行こうかな」と思っていてもいつまでもやっているとは限らないんですね。

 

行こうと思った時が行き時!!

 

そんなことも学んだスプラトゥーン2・・・。

 

 

 

 

今日は久々にゲームを早めに切り上げてブログ書いた自分エライ!