2016-02-07から1日間の記事一覧

20160207 娘のために「アンパンマン大図鑑」を買ってみた。

最近アンパンマンのキャラクターの名前をすらすらと言えるようになってきた娘のために、新しいアンパンマンの本を買ってあげようと書店に行ってきました。 アンパンマン関連の本はたくさんありますが、以前気になったのが「アンパンマン大図鑑」という公式キ…

高速切断機での材料カットは、材料の向きによって切れやすさも変わる?!

本日はL字アングルの切断。引き続き「ホエーブスメンテナンス道具」の作成をしております。 材料を150本作らないといけないんだけど、一つずつ切ってたら時間がかかるので2本くらいまとめて切っています。こうすれば通常の2倍ですね!じゃあ3倍で・・・と…

20160206 娘とママちゃんとカラオケ。夫婦で「二人ライオンキング」

息子はスキー合宿に行ってしまっているので、本日は娘とママちゃんと3人でカラオケへ。2歳の娘のためにキッズルームを予約しようと思ったけど夕方まで空きがないというので仕方なく普通の部屋へ。 フリータイムで時間を気にせず夫婦でひたすら歌いまくり …

「ニンテンドー3DS」で音楽を聞きたいというのでMacでSDカードにデータを入れる。

息子がニンテンドーDSで音楽が聞きたいというのでちょっと調べてみたらミュージックプレーヤーのようにも使えるんですね。すごいぞ3DS!! ちなみにうちにある3DSは「New」の方ではなく、前モデルのものです。 3DSで音楽を聞けるようにするためには以下の…