みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

スプラトゥーン2は勝っても負けても笑ってられれば最高に幸せ♪チャップさんのように私はなりたい。

 ハロウィンフェスからかなり時間経ってしもたー!

最近はブログも書かずにスプラトゥーン2ばかりやっておりますコンバンハ!

毎日の夜の楽しみがスプラトゥーンという習慣になってしまいブログ更新が疎かになっております。

 

それほどまでにハマるゲームなんですなー。

 

さてさて10月の最後のイベントといえばハロウィンがありますがスプラトゥーン内でもフェスが開かれておりました。

f:id:miapom618:20201105020449j:plain

ヒメもイイダもハロウィンコスで可愛いですなー♪

「トリックチーム」、「トリートチーム」に分かれての試合になります。僕はトリックチームを選びました。

 

何回かやっているとポイントが10倍、100倍になる特別マッチが開かれる(ランダム)のですが、今回初めて100倍マッチで勝つことができました♪

 

f:id:miapom618:20201105020513j:plain

 

 

f:id:miapom618:20201105020529j:plain

 こういう特別マッチの時に限って負けることが多々あった(今まで全て負けた)ので、今回の100倍マッチの勝利は本当に嬉しかったですね♪

 

スペシャル0回、キル2という最弱な戦いしてましたが、その分ひたすらに塗ってました(爆)

 

 

 

f:id:miapom618:20201105020608j:plain

さてさて、こんな大人でもハマってしまうスプラトゥーンなのですがAmazonでの評価を見るとめちゃ低いのがチラホラ見かけます。

 

夫がハマりすぎて家庭崩壊とか離婚の危機とか・・・いや、怖すぎる。

 

僕自身も一度始めるとめっちゃのめり込んでしまうので分かる気がします。依存性の高いゲームシステムなんですね。

 

勝ったら嬉しいからまたやる、負けたら悔しいからまたやる、武器変えてまたやる、ギヤ(装備)変えてまたやる・・・。1試合3分程度なのですがその手軽さがつい次の開始ボタンを押させてしまうのです。

 

運よく無双出来たら最高に気持ちいし、同じ敵に何度もやられたり煽られるとムカつくし、短時間のゲームの中で喜怒哀楽が凄まじいスピードで入れ替わるのです。だからこそ依存性が高いのかもしれないね・・・。

 

 

そして時間があればYouTubeでどんな武器が良いのか、どんなギヤが良いのか、どんな立ち回りをしたらいいのか・・・つい見ちゃうんですよ。見たら今度は試したくなるでしょ?永遠にそれの繰り返しです。

 

 

ゲームYouTuberはたくさんいますがそんな中でも僕がオススメしたいのはイカの動画のチャップさん!

 

 

チャップさんの何がいいって、勝っても負けても笑っているんですよ!

うまく言っても失敗しても「ナイス」しまくって笑ってる(笑)

 

本当にゲームを楽しんでいるんだなぁというのが伝わってきますし、見ていて最高に気持ちがいいんですよね。

 

それなので僕も勝っても負けても笑って「ナイス」することを心がけてゲームやってます。

 

それだけで楽しさ倍増だし、負けてもそれほど悔しくならないんですよね〜不思議!

ゲームなんだからやってストレスためるのもアホらしいので笑ってナイスしまくって楽しんでいこうと思います〜♪