ヒトカタリ5「にんてんどーすいっち」

Twitterのフォロワーさんから情報を得てやっと手に入れたニンテンドースイッチ!

 

 

f:id:miapom618:20200820231120p:image

スイッチにあるソフトのひとつ「げっしーず」を娘にやらせたいということで久々にゲーム機本体を買うことに。

 

しかし今ではニンテンドースイッチがどこの店舗でも置いてない。ネットで調べるもどこも転売ヤーの手にかかって値段が跳ね上がっております。

 

 

定価よりも1〜2万円も高いけど某オークションではそれでも落札されているようで。

 

人気と裏腹に買えない事情が「少しくらい高くても買っちゃおう」現象を引き起こし、転売ヤーの思う壺になっておりますね・・・。悲しい。

 

 

それなら何がなんでも定価で手に入れたい。

 

近所の店舗を回るもどこにも売っておらず、Twitterのフォロワーさんにどうやったら買えるか聞いてみました。

 

 

 

 

 

これらの情報をいただき、なんやかんやしながらAmazonでの販売で見事にゲットすることができました♪(ちなみに嫁ちゃんが頑張って買ってくれました。)

 

フォロワーの皆さん情報ありがとうございます٩(・ω・)و✨

 

 


f:id:miapom618:20200820005543j:image

ゲーム機本体を買うなんて何年ぶりだろう。ワクワクするね!(僕のじゃないけど)

 

僕が子供の頃のポータブルゲーム機といえばゲームボーイ(初代)でしたが、それよりも大きいし、ボタンの数も多いし、操作が大変そう(爆)

 

まぁ昔のゲームボーイもデカかったですけどね。

 

 


f:id:miapom618:20200820005550j:image

 とりあえずそれぞれのアカウント作って、僕はやってみたかったスプラトゥーン2のダウンロード版を購入しました。(サマーセールで安くなってた)

 

他にもゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルドも欲しいし、マリオカートも欲しいし、その他もろもろのゲームが欲しい!家にいながらダウンロードで買えるのであれもこれもみていると欲しくなりますね。

 

まだSDカード入れてないので今後ソフトを増やすならそれも買わないと。

( ´ー`)

 

 

コントローラーの傾きで視点が移動したりポータブルなゲーム機なのにコントローラー震えたりしてめっちゃハイテク。こういうのに触れていないとどんどん時代から取り残される感満載でした(笑)

 

 

「昔のゲームボーイなんてカラーじゃないし、ライトつかないし、デカくて重くて画面小さいし、電池なんて数時間しか持たない」なんてことは言わないように気をつけます。

 

 

 あととりあえずゲームをやる時間が欲しい(切実)