miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

越谷レイクタウンに行ったついで仮面ライダービルドのロケ地にチョイ寄り。

今朝の仮面ライダービルドではまたしても東都政府が襲撃されてましたね。

つい昨日行って来たときにはこんなにも平和だったというのに。

 

昨日は娘と一緒に越谷レイクタウンに行った帰りに仮面ライダービルドの撮影地である埼玉県越谷市にある「東埼玉資源環境組合 第一工場ごみ処理施設」に寄ってきました。

 

ここは仮面ライダービルドが始まるずっと前から気になってた場所なんです。越谷レイクタウンに向かう途中に見える巨大な塔?が印象的ですよね。だから仮面ライダービルドでこの場所が出たときに「あれ?あの建物はもしかして・・・」とすぐに気がつくほどでした。

 

仮面ライダービルドといえば最近買ったフルボトルたち。

SGフルボトル09のドラゴンマグマフルボトル。劇中のようにマグマっぽく光・・・光りません!!

後ろからライト当てて光らせてるだけです。

フルボトルって名前なのに「ギヤエンジン」「ギヤリモコン」と同じく振ってもカチャカチャなりません。中身空洞のプラスチックボトル。お値段そこそこするのだから今まで同様のギミック入れてくれたらいいのにね。

 

GPプルボトル14のガチャガチャでどうしても手に入れたいのがエンプティボトル。何も成分の入ってない空のボトル。もう食玩のドラゴンマグマ持ってるけど、運良くキラキラメッキが出れば嬉しいと思いつつ一度だけトライ。

 

出ました!エンプティボトル!!空っぽボトルでシールも何も貼ってない。空っぽで許されるのはこいつだけではなかろうか?

劇中では「成分が何も入っていない空のボトル」なので、裏の読み取りコードも何の凹凸もありません。ギミックもボトルのキャップがクルクル回る程度。

ギヤエンジン・ギヤリモコンもプラスチックの塊だけど、一応あれは「フルボトル」とは書いてないし、エンプティボトルもフルボトルとは書いてないんだね。

 

 

ちなみにレイクタウンで「ハンマーフルボトル」欲しくて1度だけ回してきました。

 

 

 

 

トラだったわ!