クラウド版デッドライン仕事術 超実践セミナーに参加してきました☆

f:id:miapom618:20211010024840j:plain

 

こんばんはみあぽん(@miapom)です。

本日は「クラウド版デッドライン仕事術 PDCA目標達成スキル 超実践セミナー!」に参加してきました☆

 

 

PDCAサイクルって会社勤めの人なら知っているかもしれませんね。

 

  • Plan  (計画)
  • Do   (実行)
  • Check (評価)
  • Act  (改善)

 

この4段階を繰り返すことによって業務を継続的に改善する方法です。

 

これを自分たちの人生にあてはめてみましょうというのが今回参加したセミナーのポイントです。

 

 

僕自身が大学卒業してから「何か行動を起こしたいけど、自分がやりたいことが何かわからない・・」という状況のまま30代を迎えることになりました。

 

 

その時々で「興味のあるものをやってみる。色々やってるうちに自分にピッタリくるものがある」と父にも言われていたので、結構わがままに生きてきて現在に至ります。

 

 

だけど「これがやりたい!これに向かって突っ走りたい!」というものに出会えないまま31歳になり、あまり意識しないまでも「将来への不安」というものがチラチラと見え隠れしている状態でした。

 

 

ちょうどそんなときにFacebook上でこのセミナーの告知が行われていて、「自分が本当にやりたいものをみつけるために行動してみようか・・・」と参加申し込みをしてみました。

 

実はちょうどこの月にブログからの初めてのまとまった収益もあったことから、「これはきっとこのセミナーを受けろって神様が言っているんだ!」と聞こえたとか聞こえないとか。

 

でも実はこれを申し込んだことがキッカケになって、自分がやりたいことが「見つかっちゃった」んですけどね♪

 

 

セミナーに出席するまえに「これだ!」が見つかったけれども、このセミナーで学んだことで自分の歯車が一気に動き出すように感じます☆ 

 

 

久々の電車はワクワクします♪大阪にいるころは毎週京阪に乗って道頓堀をウロウロしていたのが懐かしい。 昔は都会の人ごみが嫌で仕方なかったですが、今では人ごみの中にいることで「エネルギーの流れ」を感じるようになってきました。ようは慣れただけってことですが。 

 

 

11:30には新宿に到着。

開場は13:00からなのでちょっとスタバでゆっくりカフェタイム。

スターバックスではチャイティーラテ(豆乳)が好きです。チャイティーラテって某カップ焼きそばのソースの風味しませんか? そこが好きなポイントなんですが☆ 

 

会場はこの左側のビルの46階。

平静を装っていますが都会来るとウキウキです♪

 

田舎にはこんな高い建物無いですから。  会場に来ている人たちは年齢も性別もバラバラですが、「行動をおこしてやろう!」っていう同じ志しの仲間なんですよね。

 

途中で自己紹介のワークがありましたが、時間の都合もあり4~5人まで。できることなら全員と顔を合わせて話したかったです☆

 

じゃあ休憩中に声かけてみろっていう話なのですが、「自分から声をかけられないチキン野郎」なのでこの辺の弱点も克服したいところです。 

 

 

クラウド版デッドライン仕事術 著:吉越浩一郎 立花岳志

この本も本当はセミナーに行くまでに買って読み終えていたかったんですがタイミング悪く買えずにいました。

 

ちょうど会場でも販売してたので購入し、休み時間にはサインをいただき写真も一緒に撮っていただきました☆

 

このタイミングで昨日作った名刺も一緒に渡せてよかったー。キッカケが無いとなかなか渡せないんです、名刺を渡し慣れてもいないですし。 

 

書籍の方はまだ最初の部分しか読めていないので、今日のセミナーで学んだことも含めて復習しながら読み進めていきます。

 

セミナーで学んだことについてはまたあとでUPします☆

まずは夢の棚卸し作業をとことんやってみないとなぁ♪