みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

毎年のプリキュア夏のイベント行ってきたよ!「スター☆トゥインクルプリキュア おほしSUMMERバケーション」

 我が家の夏の定番となったプリキュアイベント

www.instagram.com

今年も池袋サンシャインシティで行われているプリキュアのイベントに行ってきました♪

今年は「スター☆トゥインクルプリキュア おほしSUMMERバケーション

 

会場につくと整理券の順番で案内しているということで整理券を受け取り一旦外へ。

イベント会場限定のフローズンを食べて体を冷やします♪

f:id:miapom618:20190817022441j:plain

 

f:id:miapom618:20190817022545j:plain

娘はブルーハワイを選んで僕はメロン。

キュアミルキー可愛いからね、やっぱりメロン選んじゃうよね。

 

上に乗っているバニラアイスめっちゃ美味しかった!

中間の白い氷の部分はかなりガチガチなのでひっくり返して下のシロップがある部分食べるのが良いね。(笑)

 

食べているうちに整理券の順番がきたので急いで中へ。

 

今年は整理券配布の機械が導入されたので受け取りも並ぶのもとてもスムーズでした。

去年は整理券を人が配っていたし、一昨年なんてきた順にただ並んでいたので長蛇の列でしたからね!

 

運営さんの努力が目に見えて形になっていたと思います。

 

 

入り口を入ると正面通路からフォトスポットが並ぶエリアになりますが長蛇の列ができているので逆側から回って先にペタペタ焼きの方から行きました。

 

プリキュアでもヒーローもののイベントでもそうですが、ペタペタ焼きとか物販などは遅い時間にいくと売り切れてしまったり待ち時間が長くなったりします。

 

「遊んでから最後にお土産」なんて思っていると欲しいものが無くなっている場合もあるので混んでいる列を避けてすいている方から回るのも一つの手かと思います。

 

 

f:id:miapom618:20190817022336p:plain

 今回はキュアコスモとキュアミルキーを作りました。

 

ペタペタ焼きを上手に作るコツは以前ブログで書いたのでリンク載せときます。

 

www.miapom.net

 

ペタペタ焼きの次は物販で先に買い物しちゃいます。

先に買い物をすると荷物の持ち運びが大変って思うじゃないですか。

 

正直大変です。

 

でもここで買っておかないと欲しいものが売り切れてしまい悲しい思いをするかもしれないので頑張りましょう。

 

こういったイベントでは「イベント会場限定」の商品を買うのがメインになるかと思いますが今回うちの娘は珍しく「スターカラーペンダント」と「プリンセススターカラーペン」が欲しいと言うので定価で購入しました。

 

「どこでも買えるじゃん」「Amazonならもっと安く買えるのに・・・」

 色々考える事もありますが、このイベントに買ったという思いで付きですからね。

「物にも思い出」ってことで割り切って購入しましたが改めてAmazonを見てみると・・・ちょっと悲しくなります(笑)

 

 

 

購入したスターカラーペンダントにはキュアスターの変身スターカラーペンが付属していますが、娘がキュアコスモも好きということでガチャガチャで狙ってみたいと思います。

f:id:miapom618:20190817025035j:plain

これ以前に1度だけやってやまねこ座のガシャポン限定スターカラーペンをゲットしています。しかも数分前に乙女座と水瓶座を含むプリンセススターカラーペンも購入済みなのでキュアコスモのみの一点狙いです。

 

こんなところで賭けをせずに欲しいのが決まっていればヤフオクあたりで購入すれば良いのですがついやってしまうのですよ。

 

ガチャガチャってやるその行為が楽しかったりするんですよね。

ってことでとりあえず1回だけ・・・

 

 

 

f:id:miapom618:20190817025117j:plain

キタ━(゜∀゜)━!!

こういうところで運を使う男「みあぽん」です!

 

 

他にもイベント会場限定の12星座フワのお名前シールもありました。

f:id:miapom618:20190817030312j:plain

娘はお名前シールを作るのが好きなのですが12星座フワも大好きなのでみた瞬間に食いついてました。

 

 

キラキラスペースアドベンチャー

f:id:miapom618:20190817030640p:plain

ここでは自分が好きなロケットを描いてスキャンすることでスクリーンに描かれた宇宙に飛ばすことができます。

 

自分の描いた絵が動き回っているのを見るのはすごく嬉しいようで飛び跳ねて喜んでいました♪

 

他にもプリキュアショーや色々なイベントもありますし、特定の商品を買うとプリキュアと握手できたりするのですがうちの娘は商品買っても握手は断固拒否。

「一緒に立って踊ってねー♪」というお姉さんの声をガン無視して終始座ってプリキュアショーを拝見しておりました(爆)

 

小さい頃の自分をみているようだったね。

ヒーローショーなどを見に行っても一緒になにかやるとか気恥ずかしかったし、一緒に写真撮影とかいやで遠くからピースして写真撮ってたもんね。

 

 

少しすいてきてから撮影ポイントの方に行きましたが娘は写真を撮らないというので早足で通過、そのあとはひたすらノットレイダーにボールぶん投げまくってました。

 

 

そんなこんなで毎年の夏の恒例となったプリキュアのイベントを楽しんできました♪