夏休みのお出かけ。「リラックマ×タワーレコード」のリラックマコラボカフェ

嫁ちゃんが行きたいと言ってたリラックマコラボのカフェ。

食事をするには整理券が必要ということで、数日前からツイッターにて整理券の配布状況を確認しつつ当日は池袋のサンシャインシティで遊んでいるにも関わらず時間を伺いながら整理券を取りに嫁ちゃんは一時抜け出して取ってきてくれました。

 

タワーレコードカフェ 表参道店

店内は可愛いリラックマ達で飾られております♪

 

各テーブルごとにもぬいぐるみが並んでいます。ちなみにうちらは家族4人で入り、4人がけのテーブルに座りましたが大きなぬいぐるみが4つくらいあってちょっと狭かったです(笑)嫁ちゃんも子供達も喜んでいたけどね。

せっかくリラックマコラボカフェに来たのでリラックマメニューを中心にオーダーしました♪

復刻!リラックマカレー2018.ver

嫁ちゃんオーダーのリラックマカレー。カレーの絨毯んいゴロンと寝そべったリラックマが可愛い。一口いただいたけど本格的な夏カレーって感じで美味しかったです。

 

 

リラックマデリ特製フレンチトーストサンド

僕が頼んだのはフレンチトーストサンド。甘いフレンチトーストの中は塩気のあるベーコンエッグとトマト。めちゃんこ旨かった。

 

 

キイロイトリバーガー

息子が注文したのはキイロイトリバーガー・キイロイトリの顔が描かれたバンズの中にはキイロイトリが・・・。んなこたない。

スライストマトとバーベキューソースのパティが入ってるらしいけど、味見してないので詳細不明。だけどこれ美味しそうだよね。最初にこれ頼もうと思ったんだけど、息子が先にこれ選んだので僕は諦めました。

 

 

チャイロイコグマのとろ~りパンケーキ

娘はこれ。上のパンケーキはチャイロイコグマになってて可愛い。チョコレートソースのパンケーキ。

 

その他のスイーツとドリンク

アールグレイオレンジティー

嫁ちゃん注文のアールグレイティ。飲み物自体にクマっぽさは無いと思ったけど、カップがちゃんとリラックマ!

 

キウイレモンスカッシュ

僕はキウイ好きなのでこれ。凍ったキウイがたくさん入ってるよ!知覚過敏の人は地獄を見るよ!キウイとレモンの酸っぱいコンビネーション。

 

チャイロイコグマのピンクベリーミルク

女子力高めでインスタ映えしそうなこちらのドリンクは息子が注文。チャイロイコグマがクリームに乗ってて可愛い。食べちゃいたいくらい可愛い。

 

 

コリラックマのスイートバニラパフェ

コリラックマに見立てられたバニラアイスが可愛いね♪

追加注文できないってことで先にデザートも注文しちゃったわけなんだけど、ほかの食事をしている間にどんどん見た目が変化して・・・。

 

 

気がついたら溶けて犬みたいになってた。

 

僕らが食べたメニューは第一弾なんだけど、今は第二弾のメニューになってるね!

リラックマカレーは健在、新しくベーグルサンドとミックスピザが追加されたみたい。それとスイーツの方もマフィンとドーナツに入れ替わったね。

ベーグル大好きなので是非食べてみたい☆

 

コラボカフェの開催期間

2018年8月2日(木)~9月2日(日)

http://tower.jp/site/rilakkuma/2018/cafe

 

見た目が可愛いだけじゃなく、味も美味しいメニューなのでリラックマ好きの人は是非!!