みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

ネギ祭りだぞ!越谷レイクタウンにあの「ご当地コイス人気No. 1」のあいつがやってきた!ネギス2、ウンネギス襲来!!

ご当地コイス人気ナンバーワンのネギスがぶっといネギを背負って帰ってきた!

f:id:miapom618:20191209000409j:plain

令和元年12月8日・・・越谷レイクタウンkaze3階にあるヴィレッジヴァンガードにてネギス2&ウンネギスが発売されました!

 

ビレバンは10時から開くのかと思ったら9時開店ということで焦りました(笑)

8時50分ごろにレイクタウン到着、9時の開店と同時にビレバンに向かいましたが着いた時点で長蛇の列!

 

あぁ!ネギス、ウンネギスがどんどんカゴに入れられているぅ!

 

自分より前には15人くらい並んでいたかな?

その中には前回のコイフェスやコイスオフ会でお会いした人たちもチラホラ。

 

それにしてもネギスを手に取ってカゴに入れるだけならサクサク進んでいきそうなものですが、なんだか進みが遅いのはなぜ??

 

 

ちなみに今回どうしてもゲットしたいのはウンネギスの方なんです。

前回のネギスが欲しかったのはもちろんなのですが、ウンスも欲しいと思っていて、今回ネギを背負ったウンスが出るということで欲しいやつのいいとこ取りじゃねーかってことで何がなんでもゲットしたい!

 

 

そんなことを考えてるうちに自分の番が回ってきまして、皆んなが買う時に選んでいる理由がわかりました。

 

全てがハンドメイドで塗られているソフビですし、ネギそのものも樹脂粘土で造形され塗られているので微妙に個体差があるんですね。自分がこれだ!というネギス・ウンネギスを選ぶとなるとちゃんと見たいって思いますもんね。

 

僕も色々見回そうと思ったのですが、後にもたくさんの人が並んでいることもあり最初に手に取ったウンネギスを購入することにしました♪

 

f:id:miapom618:20191209000506j:plain

頭がツヤッツヤだし、正面から見るとネギがちょんまげ見たいで滑稽!

いや、可愛い!w

 

今回はおすわりコイスの方でもレアとしておすわりネギスがあるということで回してみたら黄色出てきました。レアは誰が引き当てるのでしょう?

 

 

そうそう、ネギス購入待ちで並んでいたら人気YouTuberフィッシャーズのシルクロードさんもプライベートで購入に来てました♪

 フラッと現れて「あれ?どこかで見たことのある顔だなぁ」なんて思ったのでびっくりしました。

 

 

f:id:miapom618:20191209000531j:plain

コイス作者の石川さん(@ishikawacoiss)も店頭におられサイン会を開いてくれました。ウンネギスの胸あたりにサインいただきましたよ♪

 

いつもコイス関連イベントには娘と一緒に行ったりしてたので、「今日は娘さんは来てないのー?」なんて声をかけていただきました。そんなふうに覚えていただけているとより嬉しいですよね。

 

 

f:id:miapom618:20191209000601j:plain

こちらのおすわりコイスガチャのシークレット・・・今回はおすわりネギスが入っています。

 

1回目は黄色・・・さて次は何色?もしかしてシークレ・・・

 

 

 

(´ω`)青でした。(スタンダードカラー欲しかったからめっちゃ嬉しかった♪)

 

 

その後場所を変えてプチオフ会

f:id:miapom618:20191209001019p:plain

タピオカ屋さんでプチオフ会となり、たまたま座ったら石川さんの前の席になりました♪

 

そしたらタピオカのタピスとタピオカドリンクを持ってもらって写真を撮りたいというお方がいたので・・・さらにそれを撮影させていただきました(爆)

 

ちょっとしたアイドル撮影会のような感じにw

 

 

f:id:miapom618:20191209000624j:plain

初代ネギスの他にカスタムコイスやウンスなども集合。

ちなみにノーマルのウンスって右の方にいる茶色いやつで、ウ◯コのウンスなんです。

 

ニシキゴイみたいなのやピンクのスイートウンス、そして今回のウンネギスなんていますけど◯ンコですからね。可愛いー!って言ったってウン◯ですからね!

 

ここではタピオカドリンクを飲みながらコイスに関する話や塗装に関する話し、ネギスのネギに関わる話などを聞きながら楽しく過ごしました。

 

初代ネギスのネギの長さの違いに関する話、初代ネギスと再販ネギスのネギの向きによる見分け方の違いなど。

 

今回のネギス2とウンネギスのネギはTwitterの蔦の(@thutano5)さんが短期ネギ農家となって手作りされているそうですが、その形状も色塗りもネギらしさ満点!

すっごいネギネギしております!

 

 

さてさて、僕もそろそろ次の用事があるのでそろそろ帰らないといけない。

もう一度ビレバンの方に行ってから帰ろうと思ったらガチャガチャ付近がソワソワしております。

 

どうやらもう少しでシークレットが出そうだとのこと。

ここからは一人3回までで次の人と交換しましょうというルールになり、1回やって後に並ぶ人や2回やって次にかわる人など・・・心理戦が始まっておりました(笑)

 

みんな静かですけど内心バチバチの真剣勝負ですよ。

 

 

そんな中見事にレアのおすわりネギスをゲットしたのはフォロワーのぶちさんでした♪

f:id:miapom618:20191209000709j:plain

プチオフ会の時に「僕はまだカスタムコイスをひとつも持っていないのでどうしても欲しいんです」って言ってましたね。これを引き当てた時はぶちさんの手が震えてたのがとても印象的でした♪

 

 

 

 実は僕もプチオフ会前にさらに2回やっていたのですが赤が2個だったんです。

ぶちさん、フチ夫さんにお願いしてそれぞれピンクと紫に交換していただいて「おすわりコイス」もコンプリートすることができました♪

 

ありがとうございます☆

f:id:miapom618:20191209000800j:plain

 

f:id:miapom618:20191209000824j:plain

今回出た黄色いコイスにもサインいただきました♪

 

うちにあった黄色いおすわりコイスは娘が欲しがっていたのでプレゼント。また塗りたいと言ってたので一緒にカスタムする予定です☆

 

 

僕の初ウンスはウンネギス!

f:id:miapom618:20191209000854j:plain

いやー可愛いですねウンネギス。ネギらしいこの色のグラデーションがとても素敵です。

 

そして背負っているネギも身体に沿った形で曲がっているのが愛らしい♪

 

ネギの製作は蔦のさんですが、その塗装も蔦のさんが行ってます。ウンネギスは石川さんの塗装なのでそれぞれ別に塗装されているわけですが、そのグラデーション具合のバランスが良く一緒に塗装されているものだと思ってました。

 

ネギの形状やネギの色、ウンネギスの塗装の感じなどどれもがハンドメイドなので同じようで微妙に違いがあります。それらがそれぞれの個性であり、完全に同じものは無いというところが愛着が生まれるひとつのポイントなのでしょう。

 

f:id:miapom618:20191209000932p:plain

 これからの鍋シーズンにはネギが入ることからウンネギスも並べられて写真をたくさん撮られることでしょう♪

 

でも言っておきますが、これウ◯コですからね!

可愛いウン◯ネギスですからね!