漫画は読んでないけど「劇場版 呪術廻戦0」見てきた。

アニメ版はAmazonプライムで全部見たけどね!

ってことで、二日かけてアニメ版を一通り見てから劇場版を見てきました。

以前から娘がアマプラで見てたので、ちょいちょいは目にしてました。話の内容はいまいちわかってなかったけど。嫁ちゃんも「呪術廻戦って面白いんだよ、漫画買ってくれよー」って言うもんで、Kindle版で出ている分は全部買ってたのよね。僕は全然読んで無かったけど。

 

興味はまぁまぁあるんだけど、漫画読むの慣れてないのでなかなか読もうとしなかったんだよね。嫁ちゃんなんかしょっちゅう漫画を読んでいるのでサクサク読んでいるんだけどそんなスピードで自分は読めない。

今回たまたま娘がAmazonプライムで呪術廻戦を1話から見直していたので一緒に見てみることにした。

ここは何となく前に見たなーという記憶はあるものの、物語の流れや人物との関わりとかは曖昧なままだったのでちょっと復習。2話、3話と続けて見ていると「次も見たい!」と言う衝動が生まれてくるし勢いがついてくるね。

 

「映画は呪術廻戦の物語が始まる前の話」と言うのを嫁ちゃんからチラッと聞いていたので、正直全部を見なくとも映画は楽しめたと思うんだけど、せっかくなのでテレビシリーズを一通り見てから行きたいってことで土曜日は朝からずっとAmazonプライムを見続ける。

夕方になって全部を見終えた頃に嫁ちゃんが用事を終えて帰宅。なので嫁ちゃんも一緒に映画館に向かう。

 

f:id:miapom618:20220222000004j:image

彼が2年生でやたらすごい人の「乙骨くん」ですね!(でも詳しく知らない)

なんかこの男の子にヤバイ化け物憑いてるよね!って嫁ちゃんに聞いたらあれは彼女とか言うんですよ。えー、ヤバイ趣味の人なんかなって思ったよね。(それまで事前情報無し)

 

 

映画を見て思ったのは、乙骨くんはめっちゃシンジくん(新世紀エヴァンゲリオン)じゃん!ってこと。声優さんが同じだからっていうのもそうなんだけど、乙骨くんのキャラ的にかぶる部分が多い。ちょっとナヨナヨ系男子だとシンジくんの声バチーンとハマっちゃうんだよね。だからまんまシンジくん。

 

映画の内容はね、とてもよかったよ!

興味ある人は映画館行ってみてね!

 

狙って行ったわけでなかったけれど、第4弾の来場者特典を配布する日でした♪


f:id:miapom618:20220222000006j:image

公開から日も経ってるし、今でも来場者プレゼントあるのかーって喜んでいたのだけど、これは今日から配布だったんだね!たまたまだけど運がいいなぁ♪

 

メモリアルブック(全24ページ)収録内容
①袋とじキャスト対談
 ※<緒方恵美×花澤香菜><中村悠一×櫻井孝宏>のネタバレ有り対談
②朴 性厚監督 特別インタビュー
③劇場版未解禁原画

https://jujutsukaisen-movie.jp/news/2022_0215.html より引用

jujutsukaisen-movie.jp

ってことで、気になる人はもう一度映画館へ!(きっとすでに1回は見てるはず)

 

 

「これは持論だけどね・・・愛ほど歪んだ呪いは無いよ。」